

ROYAL GUARD's Details

えっと完全に乗り遅れた感が否めませんがロイヤルガードの新着情報です(゚д゚;)

とりあえずはグラはコチラ
画像のほうがよかったかもしれないけど
どこにあるかわからなかったので動画で勘弁しといてください><





いやぁ、グラフィックとスキルが一気に来ましたよねぇ

グラフィックきたときに

ぉお、グラがきたってことはスキルもそろそr・・・

え? もうキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

色々とみなぎってまいりましたwwwうぇwwww


さて、まずはグラの方から
実際に動く動画もあるようで




コメの中にミノフスキークラクトがあって吹いたwwww
まぁ・・・うん、コメントでさんざんあったけど

・飛んでるならもう少し高度をあげて
・低空にするならもっと歩いてる感じで

をどうにかすればっ
ちなみに内心では徒歩貫くかグリフォン乗るかどっちか決めかねております\(^o^)/


さぁそして問題の・・・スキルのほうですが


槍スキル
キャノンスピア
バニシングポイント
ピンポイントアタック
オーバーブランド


バンディング使用スキル
バンディング
レイオブジェネシス
ヘスペラスリット


補助スキル
トランプル
フォースオブヴァンガード
レイジーバースト
イクシードブレイク

プレステージ(ディフェンダーにより影響)
ムーンスラッシャー(オーバーブランドにより影響)
パイエティ
インスピレーション

盾スキル
シールドプレス
リフレクトダメージ
シールドスペル
アースドライブ

あとスキルツリーはコチラ

槍スキルが4つも・・・だと!? Σ(゚д゚lll)

いや、てっきりね?
キャノンスピアとピンポイントアタックはとりあえず槍スキルだろうと思って
あとレイオブジェネシスはGX派生だろうからその三つだけをメインに・・・

とどんな槍クルパラの境遇がひどくてもポジティブに、生きていこうと

そう思った結果がこれだぁあ! ヒャッハー!(゚∀゚)


とりあえず槍スキルから見ていこうか・・・ハァハァ・・・!

と、その前にとりあえずまとめてみました

WS000297.jpg

自分なりに理解するためなので余計に混乱してしまうかもしれませんが
そこらへんはご理解を><;


んじゃさっそく見ていきましょうか
あと、すべてのレベル挙げてると長くなりすぎるんで
最大レベルのもののみ書いときますね( ・ω・)ノ゙


槍スキル


・キャノンスピア
CANNONSPEAR
MAX Lv:5
習得条件:ピンポイント アタック1
系列:アクティブ/ダメージ
内容 : 槍専用スキル。11セルまでの一直線上のすべての敵を攻撃する。
[Level 5]:攻撃力350%



我らの師ivyさんがガンホーに#のようなスキル案を出したのは知ってますが
まさかそれがガチで通るとは・・・Σ(゚д゚lll)
これの問題は、幅何マスかによって使いやすさかが変わってくるでしょうね
恐らく3マスでしょうけど

ダメージ倍率はバッシュより下の350%
念願の範囲攻撃なわけだし、この程度が妥当でしょうか


・バニシングポイント
BANISHINGPOINT
MAX Lv:10
習得条件:スピア クイッケン5
系列:アクティブ/ダメージ
内容:槍専用スキル. 射程距離7セルまでの遠距離槍攻撃.
レベルが上がるほど命中率が上昇.
簡単にレベルにより追加的なダメージがある。
[Level 10]:攻撃力400%



キャノンスピアの念願の遠距離範囲攻撃と同様
念願の遠距離単体攻撃!

騎士でいうスピアブーメランとなります
距離が固定で下位な代わりに、ダメージに関してはこちらのほうがのほうが上位ですね(スピアブーメラン:倍率350%)
命中率補正がどの程度かはまだわかりませんが
400%はバッシュと一緒なんでなかなかの使い勝手が期待できそうです

ただ、「レベルにより・・・」というのがもしも自身のレベルなら
バッシュ以上の火力が期待できるかもしれない!(*゚∀゚)=3ハァハァ


・ピンポイントアタック
PINPOINTATTACK
MAX Lv:5
習得条件:バニシング ポイント5
系列:アクティブ/ダメージ
内容:槍専用スキル. 一定の距離を早く突進して,目標対象1ふるいの急所を狙って,攻撃.
スキル レベルにより多様な効果を発生させる。
使用者のAGIによって,ダメージに影響を受ける。
100%クリティカル ダメージ.
[Level 5]:攻撃力500% /武器破壊発生



恐らく、騎士でいうチャージアタックの上位スキル
基本となるダメージ倍率が500%なんでこれだけでも十分に使えますが
使用者のAgiにより追加ダメージ、さらに100%クリティカルとなるので
下手すれば後にでるイクシードブレイクよりも強くなるんじゃ・・・Σ(゚д゚lll)

破壊関係は・・・GvPvあんまやらないんで取り上げません


・オーバーブランド
OVERBRAND
MAX Lv:5
習得条件:ムーンスラッシャー3 /ピンポイント アタック1
系列:アクティブ/ダメージ
内容:槍専用スキル. 血の十字架を描いて連続で距離6セルまでの突きと左右6セルまでの振り回す攻撃をする。
振り回すダメージを受けた対象はノックバックする,ノックバック中壁などに当たると追加ダメージを受ける。
突き攻撃はスピアクイッケン レベルに影響を受けて,ダメージが上昇する。
[Level 5]:突き攻撃力500% /振り回す攻撃力500%



今のところだと、ロイヤルガードスキル中最大攻撃範囲スキル
半径6セルってことは・・・13x13ってことになるよ・・・ね( ゚Д゚)
しかも倍率500%、挙句の果てに上下にはSQのスキルレベルによってダメージ上昇!
ノックバック効果もあるんで、囲まれた時の緊急回避に用いるのにも良さそうですね


さてこっからはウチに必要そうなもののみ上げていこうかと思います
盾スキルに関しては余所のところへいってくだされ(ノ∀`)


怒りカウンター系

・フォースオブヴァンガード
FORCEOFVANGUARD
MAX Lv:5
習得条件:ロイヤル ガード基本
系列:アクティブ/自分
内容:スキル使用後ダメージを受ける時ごとに怒りカウンターが積もる。
この怒りカウンターはレイジーバースト アタックに使われる。
スキルをもう一度使えばフォース オブ ヴァンガード状態が解除される。
スキル効果中には持続的にSP行って消耗する。
[Level 5]:ダメージを受ける時,18%確率/最大怒りカウンター15ヶ

・レイジーバースト
RAGEBURST
MAX Lv:1
習得条件:フォース オブ ヴァンガード1
系列:アクティブ/ダメージ
内容:フォース オブ ヴァンガードで集まった怒りカウンター全部を放出して,対象1ふるいに大きいダメージを負わせる。
気具体の数字が多いほどダメージが上昇する。



どんぐらいの威力になるかはわからないですが、なかなか面白いスキルです
Agiの場合は若干危険かもしれないですが
それでも当たってしまうのがAgiの宿命、SPに余裕があるなら使ってみるといいかもです

一番相性よさそうなのはGX型や盾鎖型になるのかなぁ・・・

・イクシードブレイク
EXEEDBREAK
MAX Lv:5
習得条件:バニシング ポイント3
系列:アクティブ/自分ポプ
内容:力を集めて,最初の一撃をよりさらに強く殴る。 使用者のステに影響を受けて,ダメージが上昇する。
近接物理攻撃後即時効果が解除されて,スキル ダメージには影響を及ぼさない。
効果持続中には移動速度が減少する。
[Level 5]:攻撃力750% /移動速度10%減少



ロイヤルガードの中で、一人で叩きだせる中では最大倍率のスキル
いちおうこれパッシブなんですよね、最初アクティブかと思っていたんですが(ノ∀`)
ここには載ってないけどおそらくスキル自体のディレイとかありそうですねー・・・

なんたって750%だし・・・


バンディング関連


・バンディング
BANDING
MAX Lv:5
習得条件:ピンポイント アタック3 /レイジーバースト アタック1
系列:アクティブ/自分バフ
内容:連合. パーティーメンバーに同じロイヤル ガードが各々バンディングを使って,一定の距離内にあるならば,攻撃力,防御力が上昇して,HPを共有することになる。
スキル持続時間中持続的にSPを消耗して,スキルをもう一度使えば解除される。
パーティーメンバーの数が多いほど効果が上昇する。


・レイオブジェネシス

RAYOFGENESIS
MAX Lv:5
習得条件:グランド クロス10
系列:アクティブ/ダメージ
内容:空から神の使者の怒りが落ちる。 半径5セル内のすべての対象は聖属性ダメージを受ける。
スキル使用時2人以上のロイヤル ガードがバンディング状態でなければならない。
バンディング状態のロイヤル ガードが多いほど追加的なダメージが発生する。
対象がアンデッドあるいは悪魔種族の場合,50%確率で暗黒にかかる。
[Level 5]:攻撃力物理800% 魔法500% / HP 25%消耗


・ヘスペラスリット

HESPERUSLIT
MAX Lv:5
習得条件:プレステージ3 /バンディング3
系列:アクティブ/ダメージ
内容: 3人以上のロイヤル ガードがバンディング状態の時使用可能. バンディング状態の ロイヤル ガード全員が対象1ふるいに合同攻撃を加える。バンディング状態の ロイヤル ガードの数に比例して,攻撃回数が増加して,追加効果が変わる。 スキル使用時,バンディング状態の他のロイヤルガード全員も使用者が消耗したSPの半分のSPを消耗する。
[Level 5]:攻撃力200%




えっと、正直なところ・・・バンディング系はあまり好きじゃないです、ものっそい火力ですが
まず第一に・・・ひとりでできないのが一番です(´・ω・`)

まぁここらへんは、実際にロイヤル動かしてるところを見てみるしかないですね
他のスキルもありますが、それらに関してはウチの槍パラが使うには微妙かもしれないスキルなんで省きます

ついでにいうとスペースがね、そろそろ(ノ∀`)


てっとりばやく総括をば
上にあるスキルの表を作ってる時に気づいたんですが
ロイヤルの新スキルもなかなかの使い勝手ですが、以前からあるバッシュ、MB、HX、GXも十分に使えます

スキル倍率も軒並み350~500、ひとつだけイクシードが抜き出て750%とあり
今まで槍クルパラになかった遠距離単体or範囲攻撃が追加されたことにより、「手が届きづらかったところが簡単に届くようになった」ように感じます

まぁあとバンディング系に関しては
十字軍祭りが非常に興味深いものになりそうで楽しみでもありますw
近い将来、ロイヤルがロイヤルを臨時で募集する、といった今では考えられない光景が出てきそうですねぇ


最後にウチの考えたスキルツリーをば こんな感じ
騎乗セット6にするか、それをやめてヒールに5でバンディングに1つけておくって感じでしょうか


んじゃ、そろそろご飯なんでこの辺で

久しぶりにいぱーい書いて満足です(*゚∀゚)=3

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Who am I ?

べんとー

Author:べんとー
ROのFenrirで変な職をちらほらと

A>S=I 槍GXパラディン(オーラ)
※クズです
A=D>I やや固いAgi廃聖(90代)
※マゾです
I>D>V 超強い弱いマジ(90代)
※ネタです

ROメインのツイッターさん募集中!
mixiはコチラ
リアルネタは主にコッチ

公式SNSのはコチラ
全然更新してねーや\(^o^)/

パラの名前
Moulin a Vent「ムーラナ・ヴァン」

通称 : べんとー\(^o^)/

Twitter
New Items

全ての記事を表示する

考察ページはここから

Links
Web clap
してくれるとよろこびます(´・ω・`) 
さぁみんなで web clap!!

ほんと・・・↑押してしてくれるとよr(ry
Quotations


presented by 地球の名言
Category
Counter
Let's touch!
このページのトップへ
