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Coati hat

大きな尻尾を揺らしながらソイツは木の上で昼寝をしていた

急に目を覚ましたかと思うと 木を登って逃げていってしまったのだった

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追記 :
07/18 最終Aspdを求める際、ディレイ減少計算ではスキルとアイテムを
まとめて計算することになっていたのでそこを訂正しました

※今回は妄想が入り混じった検証記事となってます
もしも間違っている箇所がありましたら、どうかご指摘をヨロシクおねがいします

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まぁーた新しいものが出てますな

WS000058.jpg

あれ、何か以前にも似たような装備が・・・あぁ、アレだ!

風車のかんざし
DEF 2 スロット 1 必要Lv 30 重量 30
AGI + 2
精錬不可能


ちなみにクアティハットのほうはDEF1、重量 70 要求レベル45といったところです
それとAgi補正以外は一緒の仕様

まぁ大抵の人は時期も時期ですから

「ヘルモーズのほうがよくね?」
と思うわけです

ウチも現時点での仕様なら・・・ヘルモーズや忘れ物のほうがいいですけどね

ただ・・・


これからの仕様を考えると

コッチのほうが優位になるかもしれませんのですよ!



これからの仕様・・・それはズバリ、三次職のことです。

今のAspd上限は190ですが
リニューアルされると193まで上がるのはここ読んでる人なら知ってると思います


さて、そのAspd193なのですが・・・ちょうどニコ動にとりあげられてるのでペタペタと



はやいなー・・・うん、早いwww
さてこのAspdなのですが、興味深い記事がありました

内容は葱とはなっていますが内容が神速なのでご参考になるかと

葱検証ブログの悪漢べぇ~♪様のところから引用っ 拝借いたします><


6 :(^ー^*)ノ~さん :09/05/01 17:52 ID:IN2fdvK+0
未実装システムスレから引用

ASPD公式まとめ
http://forums.irowiki.org/showpost.php?p=418583&postcount=64

通常ASPD = 基本ASPD-武器ASPD+[SQRT([AGI^2/2]+[DEX^2/5]+1)/4+(AGI*boni)/200]
最終ASPD = Round(193-(193-通常ASPD)*(1-cboni/100))
※[ ]で小数点以下切り捨て

シャドウチェイサーの基本ASPDと短剣ASPDは書かれてないが、この式が正しいとして
前スレのWB影葱(ASPD191)のステを参考にすると

基本ASPD:160
武器ASPD:短剣5

程度だと思われる
盾ペナについてはあっちでも書かれてない。


8 :(^ー^*)ノ~さん :09/05/01 17:55 ID:IN2fdvK+0
書き漏れ

[boni] はポーションやスキルの合計
集中:4 覚醒:6 狂気:9
2HQ:7 AR:7 バーサーク:15

[cboni] はカード効果
装備もここに加算だと思われる


9 :(^ー^*)ノ~さん :09/05/01 18:17 ID:Hsgn1QVR0
1おつつ
ASPD191の速度はどんなステ装備で出せるんだろう


10 :(^ー^*)ノ~さん :09/05/01 18:24 ID:X8CDVIo60
盾ペナルティは廃止とかなんとか言ってなかったっけ?
まだ予定だけかな


11 :(^ー^*)ノ~さん :09/05/01 18:27 ID:yscz2DYp0
他PCの力借りれば193も出せるだろう


12 :(^ー^*)ノ~さん :09/05/01 18:35 ID:iD2gOHv60
190以上は特殊な条件下でのみ可能とか重が言ってた気がするんだが、
案外簡単に限界突破してんのな


13 :(^ー^*)ノ~さん :09/05/01 19:16 ID:lKQxD+FO0
190で秒間5回の攻撃だったと思うけど、193になると秒間何回攻撃するんだ
ろうな?


14 :(^ー^*)ノ~さん :09/05/01 19:26 ID:DdimVR1kO
今の公式のままだと秒間7回くらいだな。
AS系装備が楽しそうだ。


16 :(^ー^*)ノ~さん :09/05/01 19:29 ID:X8CDVIo60
脳内シミュレートしてみたが、秒間7回とかマジぱねえってレベルじゃねえぞ
ローグにはDAもある訳で


17 :(^ー^*)ノ~さん :09/05/01 19:29 ID:v/4AxdBb0
ちゃんと計ったわけじゃないけど今のmobの最速が7回くらいじゃね?
2HQオーラセイレンとかソードガーディアンとか


24 :(^ー^*)ノ~さん :09/05/01 20:47 ID:Uh6GkdNH0
とりあえずエクセルで計算式作って遊んでみたけど、
基本160、短剣5という前提で、バーサークPのみ使用の場合、

?AGI140 & DEX140: 190
?AGI140 & DEX150: 191
?AGI150 & DEX140: 192
?AGI150 & DEX150: 193

になった。ADカンストすれば狙えるかもだけど、きついね。




ウチはシーフ系全般よくわからないので何ともいえませんが
とりあえずわかること、葱の場合は短剣を用いるので基本Aspdは高め

にも関わらずAspd193となるためにはAgi=Dex=150ほど必要なんだとか・・・。
ウチら槍クルパラにはいくらSQがあっても・・・ねぇ?

あと盾装備によるAspdペナルティーがまだ実装されないんだとか? ツマンネ


さて、今回のテーマとして重要なのはここからなんですが

27 :(^ー^*)ノ~さん :09/05/01 20:54 ID:Uh6GkdNH0
ちなみに、野牛とかヘルモーズはポーションやAR系と加算じゃないので、
例えばAGI=DEX=140でASPD190だとしても、野牛+ヘルモーズしても
190.6にしかならない。(193との差の3の20%で0.6)

ASPDカット系が一気に微妙になって萎える…。


28 :(^ー^*)ノ~さん :09/05/01 20:56 ID:5OIQ1FXC0
20%カットでもASPD1すら上がらないのか。ひでぇな




現時点でのROのAspd仕様で考えると

現時点でのAspd計算式

Aspd=200-(250-Agi-Dex÷4)÷250 ×(200-基本Aspd)× (100-ディレイ減少)/100

となっています

槍クルセの場合は

基本Aspd = 140
ディレイ減少 = スピアクイッケン(30)+バーサクポーション(20) = 50

となっているわけです

ここで重要になることなんですが

スキル+アイテムによるディレイ減少と装備によるディレイ減少とは別々の計算となります

たとえば今後SQが片手槍でもおkになるらしいからヘルモーズ+野牛を装備したとしましょう
こうすると二つあわせて20。
さらに前のスキルとアイテムによるディレイ減少分の50と足して70

とかにはならないんです。 タブン

この場合、(1-0.2)*(1-0.5)=0.8*0.5=0.4
となるので、二つの合計のディレイ減少分は(1-0.4)*100=60となるわけです

うん、タブンこうなるはずなんだけどねー・・・
ウチもちゃんとした計算式はよくわからないからなんともいえないけど


やっぱり違っていたみたいでした
つい気に書いてある通り、ディレイ減少計算はスキルとアイテムを一緒に計算していいみたいなので
上ではなく、50+20=70でオッケイみたいです



とはいえ、188ぐらいまでなら問題はないと思うんです。
そこらへんのAspdまでならAspdカットがまだ有用ですから

ただし、真の神速・・・Aspd193へ向かうためには

偽りのAspd向上(ヘルモーズや野牛とか)ではなく
Agi、Dexによる真のAspd向上を目指さないといけない


まぁ、そんなわけだから
190↑のAspdを狙うならヘルモーズや野牛セット(野牛単品でも十分なAgi補正)に頼るよりも
クアティハットなどのAgi補正に頼るほうがいい

っていう時代が・・・そろそろ来るかもしれないですね





ふぅ 最近はAspdに関するネタが豊富ですごいペースでブログ更新しましたなw

こういう話がいっぱいまだまだあるって思うと
Agi職もまだ捨てたもんじゃ・・・おっと、まだまだそう言える程度に落ちぶれてはいないか

まだまだこれからですね ホント






P.S.

ぁ、最後のコメントをのっけわすれていた

29 :(^ー^*)ノ~さん :09/05/01 20:56 ID:E9VyC4wz0
>>27
心配することはありませんそんなあなたにAGI料理とDEX料理をガンホーは提供(AA略




^q^ ぁぅぁぅぁー

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くあてぃはっと?
なんですか?そのリアルタヌキは・・・?
性能?いいえ、見た目デス!
ASPDなんかなくたって・・・
GXすればいいんだよ!

Re: タイトルなし

本家GXには頭が上がらないんだぜ!(威力的に
Who am I ?

べんとー

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※クズです
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