

in many ways

忙しさから開放されると 無性に時間を持て余してしまう

時間が欲しいと願っていたのに・・・ とりあえず何かやろっか

午前のバイトはキツいー(;´Д`)

ただでさえ、午前中は寝ている時間だっていうのに
がんばって起きてそのまま塾講デスヨ・・・ 生徒はみんな元気がよくていいなぁ

少しぐらい分けて欲しいわ(´・ω・) 若さ成分とか色々YO


そして帰ってきたわけですが
知ってる人はわかると思うけど臨時メンテが入ったんでやることがないです

そんなわけだから日記書こうか(´・ω・)
最近の更新率には目を見張るものがあるなまったくHAHAHA



まずは普段のこと

screenfenrir199.jpg

知り合いのりんかさんのプリさんが発光しました!
彼氏さんの蒼さんも発光おめですよー!

けどひっそりと光るだなんて寂しすぎるYO!(; ・`д・´)

どうやらPDで光ったようで・・・ウチもソロいってみたいなー
恐らくプリ配置で2PC狩りだろうけど

数多いからGXメインになりそうだし 早いところエギラcが欲しい(´・ω・)


screenfenrir202.jpg

またカードです 兄さん姉さん
アチャじゃないからまだいいけど(;´Д`)

そういえば自給試しに計ってみたけど、1.5mでしたねーBaseは Jobは見てなす
今が1.5倍期間だから、いつもだと1m・・・ショボいなーー;

息切れとかは深淵4連続ぐらいでこない限りはしないけど、回り方に問題あるのかな
そもそも、経験値よりもレアのほうがメインな狩場だし・・・そこはいいや(*ノ∀`)

あとドロップは100kぐらい そこに白ハブ10-30とエル4-10


深淵cアリスcでなーいかなー



screenfenrir219.jpg

最近やる気になったモンクの登場です
とはいえ、ホントのところは塩作るためにリヒで引篭もらせただけですが(*ノ∀`)

screenfenrir221.jpg

あとコレも目的っ
パラもセージもモンクも、これで最低一枚は10m級レアがでるところで篭らせられたぞ!





これでカヴァクcを出してやる!・・・え? ぁ




screenfenrir222.jpg

(´・ω・)






まだまだよろず日記は終わらない 次は三次の情報ですヨー

三次職とリニューアルについてのオンライン懇談会があったようで
そのなかで気になる質問がいくつかあったんで抜粋


Q.以前キューペットを追加したとき、同期化の問題が発生しましたよね。
 今回のリニューアルでASPD190が難しくなるらしいですが、
 同期化の兼ね合いでしょうか?

A.ASPD公式の変更を小耳に挟んだといったところでしょうか。

 攻撃速度の公式は今後、既存と似たものに再度変更するつもりです。
 Lv99以前にはASPD190を達成できるようにします。
 そしてLv100以上でステータスを特化させた場合、
 ASPDが193まで上げられるようになります。

 また、攻撃速度上限が193になっても同期化の問題は発生いたしません。
 キューペットの同期化問題はペットのスプライトに関係していました。
 現在は修正作業が進んでおり、ほぼ仕上げ段階にあります。



へぇ Aspd193まで逝っちゃうのか(; ・`д・´)
まぁけどウチのパラって今では神速とは言えるけど・・・ホントどうなることやら


Q.ASPD193が課金アイテム前提になるんじゃないかと予想しますが・・・

A.ASPD193については、課金アイテム必須にするつもりはありません。
 課金アイテムが(193達成の)役に立つことはあるでしょう。



てことは簡単にAspd193になれちゃうってことかい(´・ω・)
一部の職業のみだろうけどさぁw

ウチも現時点では、Agi+6料理と支援をしてもらって初めてAspd190到達ですからねぇ
ーー; まずはAspdがどうなるかが・・・問題ですね


Q.ステータス+10以上の料理が実装される可能性も?
A.+10以上が実装される可能性もあります。


Q.ASPD上限って、実は193以上も設定できたりします?

A.はい、一応可能です。
 現在もASPD190のために課金アイテムに依存する方が多いのも把握しています。
 簡単には達成させたくありませんが。

Q.ステータスを集中させればASPD193まで上がるとのことですが、
 装備や課金アイテムの助けを借りなくても出来るってことですか?

A.装備品やスキルの効果は必須です。
 一人の力だけではなく、PTメンバーの力を借りれば少し楽になります。



そりゃやっぱり簡単になってほしくはないよねぇ
んなこと言ってるウチ自身も料理に頼ってるカスですけど^^

にしてもAspd193か・・・どんな感じになるか気になるわ(゚∀゚;)


Q.攻撃速度は上限が開放されるのに比べて詠唱は・・・
 ASP193+EDPを考えたら火力のバランスが・・・

A.確かに現在の装備品ではとても強く見えるでしょう。
 しかし、リニューアルによって防御力の限界が解除されることを考慮すると
 絶対に問題にはならないと断言できます。



(´・ω・) やったらと詠唱関連は批判されてますよねー
ウチもGXがアレより遅くなると思うと夜も眠れなく(ry


Q.モンスターのHPを数字で表示してみるとかどうでしょうか?
 またはモンスターの名前のところにHPバーが見えるようになるとか。

A.数字ですか・・・それはちょっと実装に問題がありますね。
 グラフィック的に汚くなります・・・
 名前の横に表示も一応可能ではありますが、見辛くなるでしょう。

 HPバーについては、クライアント負荷の影響が大きいので考えていません。
 また、常に見えてしまうとグラフィック的なクオリティーが落ちてしまいます^^;



ほぉー そんな話もあったんだ 考えてみればありそうな話だけどw
けどMHとかでそんな表示したら・・・見た目もアレだし鯖もアレだよねーー;

Q.でもその解決法って、固定詠唱減少装備ガチガチで戦えそうなマジシャン系はともかく、
 チャンプとかにはどうかと思うんですけど。

A.前に申し上げたとおり、近接職用のアイテムを実装しますので。



ぉ、ぉ てことはGXにもそれ含まれるのかな!(・∀・)


Q.拡張職の救済は3-2実装後に検討するとのことですが・・・
 拡張職にも転生専用アイテムを装備可能にしてほしいです。

A.はい、検討してみます。



ウチ、地味にガンスリまたやりたくなってんですよね・・・
これちゃんと検討してくれるのだったらまたやりたいと思うけど・・・



あと3・13の懇談会ではこんな話が


Q.3-2のコンセプトについてお聞かせください。

A.まず3-2はそれぞれ、
 ロイヤルガード/修羅/ソーサラー/ワンダラー&ミンストレル/シャドーチェイサー/ジェネリックという名前です。

  (中略)

 ロイヤルガードはやりすぎなくらい防御に重点を置きました。
 食らえば食らうほど怒りゲージが増えていって、
 一撃に変換してくれる攻撃があります。
 そのほかにトラップを踏んで壊すとかありますのでレンジャーは気をつけてくださいね。
 そしてロイヤルガードはグリフォンに騎乗する予定です。



キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! グリフォンだってYO!
あれに乗れるなら騎乗修練とってもいいかもしれないwww

あとこんなのも


Q.ロイヤルガードのグリフォンにもあのダサい目隠しはありますか?

A.それはグラフィックチームに聞いてみないと・・・
 出来るなら入れたいですね、目隠し。
 私は竜は良いと思うんですけどね==;; 可愛いと思いませんか?



可愛い云々より、カッコよくさせてあげなよ・・・不憫すぎる(*ノ∀`)

どうせなら、いくつか種類を用意してあげて
それを自由に選んであげられるようにできればいいのにね(´・ω・)



ウチ自身、ロイヤルガードには期待もしれますし、不安もありますが
来たら来たで、ハズレでもがんばってみようかと思ってますよ

パラでは・・・転生スキルがなくて
しかもどれも中途半端な弱いキャラでした
それでさらに劣化? もう上等だよ^^^^^^^ やってやろうじゃないか!
といった次第っす

これで途中で挫折したら所詮そんな程度だった、ってことでもう良いと思いますしねw
それでRO引退できたらそれはそれでいいしw 金が浮く(*ノ∀`)

けど諦め切れなかったら最後までやるとおもうんで
生暖かい目で見てくださいなw

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

 ウチのお嬢様はパラにならずに、そのままロイヤルになる予定です。
 槍スキルに期待してる!
 グリフォンに乗せたい!

 まだモチベーションは続きそうです(笑)

Re: タイトルなし

ウチみたいなA>S=Iなんつーバランスやらないんなら
転生しなくても全然平気かもしれないですなw

まぁけど最近の狩場は高自給多いから・・・あっさり転生できたり?(・∀・)
Who am I ?

べんとー

Author:べんとー
ROのFenrirで変な職をちらほらと

A>S=I 槍GXパラディン(オーラ)
※クズです
A=D>I やや固いAgi廃聖(90代)
※マゾです
I>D>V 超強い弱いマジ(90代)
※ネタです

ROメインのツイッターさん募集中!
mixiはコチラ
リアルネタは主にコッチ

公式SNSのはコチラ
全然更新してねーや\(^o^)/

パラの名前
Moulin a Vent「ムーラナ・ヴァン」

通称 : べんとー\(^o^)/

Twitter
New Items

全ての記事を表示する

考察ページはここから

Links
Web clap
してくれるとよろこびます(´・ω・`) 
さぁみんなで web clap!!

ほんと・・・↑押してしてくれるとよr(ry
Quotations


presented by 地球の名言
Category
Counter
Let's touch!
このページのトップへ
