

Spear Crusader's Equipments - Shoes Protection-

だいぶ間が空きましたが靴についてです

靴はほとんどがs装備なので
靴以外の装備で足りないところをカード、靴自体の性能で補うようにしていきましょう

まず先にカードですが

ステータスUP
経験値上昇
上記以外の、特殊な効果

といった感じに分けられます

ステータスUP系に関しては
ほぼ全てのステータスに関して上昇するので、用途に合わせて使ってみよう!(´・ω・)b


経験値上昇系ですが、こちらは

○種族モンスターを倒した時、獲得経験値+10%
○種族モンスターからのダメージ20%増加



といったもので、種族は一通り全て揃っております
一部のものに関しては非常に高価なものがあり、またダメージ20%増加が少々痛いので
それなりの覚悟をもって使ってみましょう


その他の特殊な効果ですが、こちらは様々なものがあり

無限インデュア効果がつくエドガc
無限移動速度上昇がつく月夜花c などなど

用途が非常に限られますが
どれもある特定の状況になれば真価を発揮してくれる(かも?)ものです


以上がカードに関してっ ここからは装備についてみていきましょう

sありの装備では
転生職のみ使用可能と未転生も使用可能とでかなりの差があります 性能でも値段でも

未転生も使用可能なものになると
(名前 DEF 重量の順に)

s1グリーブ 5 75
s1ブーツ 4 60
s1シューズ 2 40
s1サンダル 1 20

s1ウサギスリッパ 3 30 LUK+3、MDEF+3

ウサギスリッパに関しては若干特殊なので、こちらはいれませんが
それ以外の4つに関しては基本装備となるものです

ただし、グリーブは剣士系のみなので互換性が低く
逆にサンダルは全ての職業において使用はできますが、DEFはたったの1です

↑にいけばいくほどDEFはあがりますが、互換性は低くなり
↓にいけばいくほどDEFはさがりますが、互換性は高くなりますので
どれを使うかは、他のキャラの職に合わせていきましょう

ウサギスリッパはMDEFがあがるので、Gvに使うといいかもしれません
もしも手がでないのでしたら・・・劣化品のガラスの靴で代用するのも手かもしれないっ


次に転生職向けですが、Vit職向けとAgi職向けと分かれて来ます
ひとつずつ説明していきましょうか


s1ヴァルキリーシューズ 4 50 破壊不可
魔弓聖が装備時にBASEの5倍MHP増加
剣盗商が装備時にJOBの2倍MSP増加

JobカンストしていたらLv70ですので、最大140だけSP追加されるのは大きいですね
ですが・・・あまり前衛職が使うというよりかは、廃聖のほうがよく使うような気がしなくも・・・
あとヴァルキリーシリーズの特典
転生職なら誰でも装備可能、破壊不可のメリットもいいですね


s1ディアボロスブーツ 4 25
MAXHPがBaseLv×10増加

後衛職からすれば、V靴の上位
前衛でもHP増加するんで、+4にしてゴールドオシドスと合わせると・・・(・∀・)


s1黒革のブーツ 4 50
AGI+1 精錬値9以上の場合、AGI+2
ライダーバッジを装備時、Flee+10

Agi職なら一番オススメしたいものですが・・・SE的な関係で、人気の出ない装備
普段なら3-4mぐらいなんですが、ラグくじがくると1m以下に一気に(*ノ∀`)


s1タイダルシューズ 3 30
水属性耐性+5%
ウールスカーフを装備時、HP自然回復+5% 最大HP+10%

ウールスカーフと同時に装備をして真価を発揮する装備ですね!
HP+10%は地味に大きいんじゃないでしょうか(´・ω・)


以上がsあり装備で、次はsなしですね

sなし装備の半分ほどがオーディンの祝福と絡んだセットですね
それ以外はGv向けのものや、さらにマニアックなものがあったりと・・・

フレイシューズ 3 50
赤、紅、黄、白ポーション効果20%向上、AGI+2。
こちらはファルコンローブ、オーディンの祝福とセットで使うものなんですが
単体でもAgi+2となってんで、未転生時の劣化黒革ブーツとして使えるかもしれないです!


そしてそれ以外のは・・・非常に特殊なものがありまして

バリアントシューズ 3 50
最大HP+20% 最大SP+20%
精錬値1毎に最大HPとSPが-1%
精錬値2毎にDEF+1

sなしですが、未精錬ならばHP20%もあがるすごい装備です
用途は限られてきますが・・・サクリとかで使えそうですねぇ

そしてさらに特殊なもの 神器ですね(`・ω・´)


スレイプニール 5 350
MDEF10 MHP/SP+20%
SP自然回復+15% 移動速度増加
絶対に破損しない。神器

バリアントシューズの完全上位!
\(^o^)/ とてもじゃないですがウチとは縁のない装備です!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Who am I ?

べんとー

Author:べんとー
ROのFenrirで変な職をちらほらと

A>S=I 槍GXパラディン(オーラ)
※クズです
A=D>I やや固いAgi廃聖(90代)
※マゾです
I>D>V 超強い弱いマジ(90代)
※ネタです

ROメインのツイッターさん募集中!
mixiはコチラ
リアルネタは主にコッチ

公式SNSのはコチラ
全然更新してねーや\(^o^)/

パラの名前
Moulin a Vent「ムーラナ・ヴァン」

通称 : べんとー\(^o^)/

Twitter
New Items

全ての記事を表示する

考察ページはここから

Links
Web clap
してくれるとよろこびます(´・ω・`) 
さぁみんなで web clap!!

ほんと・・・↑押してしてくれるとよr(ry
Quotations


presented by 地球の名言
Category
Counter
Let's touch!
このページのトップへ
