

ROYAL GUARD

至高なる守護者 そう名乗る者は

どんな猛攻でも怯みなく耐え切るであろう

気づいたらもうロイヤルガード他、3-2職の情報もちょびちょび出ているんですね

以下、未実装Wikiから抜粋

ロイヤルガード【Royal Guard】(クルセイダー、パラディン 3次) † Edit

* キャラクター外形
o 不明
* スキルコンセプト
o 不明
* 語源: royal (気高い, 王室の) guard (守護者)
* スキル(新たに定義されたもの)
o LG_CANNONSPEAR#キャノンスピア#
o LG_BANISHINGPOINT#バニシングポイント#
o LG_TRAMPLE#トランプル#
o LG_SHIELDPRESS#シールドプレス#
o LG_REFLECTDAMAGE#リフレクトダメージ#
o LG_PINPOINTATTACK#ピンポイントアタック#
o LG_FORCEOFVANGUARD#フォースオブバンガード#
o LG_RAGEBURST#レイジバースト#
o LG_SHIELDSPELL#シールドスペル#
o LG_EXEEDBREAK#エクシードブレイク#
o LG_OVERBRAND#オーバーブランド#
o LG_PRESTIGE#プレスティージ#
o LG_BANDING#バンディング#
o LG_MOONSLASHER#ムーンスラッシャー#
o LG_RAYOFGENESIS#レイオブジェネシス#
o LG_PIETY#ピエティ#
o LG_EARTHDRIVE#アースドライブ#
o LG_HESPERUSLIT#?#
o LG_INSPIRATION#インスピレーション#



という感じです

まずはじめに見て思うのは、槍スキル実装確定ですねww
けどこれ・・・キャノン・・・スピア・・・だよね?

名前からしてスピアブーメランみたいなのには違いないんでしょうけど、どう違うんでしょうかね
そこがちょっと気になるところ・・・べ、べつにガンキャノンだなんて連想しt

あともうひとつ
アークビジョップのスキルをひとつぐらいもってっかなーと思ったらなかったですね
どうしてもなぁ・・・聖属性を武器に付与くれるようなスキルが欲しぃいい!ヽ(`Д´)ノ

なんでガンホーさん、エクスピアシオとまではいわないからアスペルシオを(ry


スキル名をよぉーっくみてみると、妙に見覚えのある名詞がありますよね
そんなわけでちょっと調べてみた! グーグル翻訳ありがとう!(*´∀`)

※言うまでもないと思いますが、今から書くことは当ブログ主の妄想です


LG_BANISHINGPOINT#バニシングポイント#

banish ・・・ 追い出す、追放{ついほう}する、流刑{るけい/りゅうけい}にする

想像がつかない・・・特定の箇所に飛ばすのかな?
もしもそうだったら罠とかと良い感じに連携が・・・なわけないかw


LG_TRAMPLE#トランプル#
踏みつけること 強く踏みつける、手荒く扱う

バッシュと似ていそう・・・ポケ◎ンじゃないけど、怯みそうだからスタンつき!?(・∀・)


LG_SHIELDPRESS#シールドプレス#

プレッシャーとシールドブーメランの合わせ技か・・・!(・∀・) (ぉ


LG_REFLECTDAMAGE#リフレクトダメージ#

おそらくリフレクトシールドの上位でしょうかね?


LG_PINPOINTATTACK#ピンポイントアタック#

何がピンポイントなんだ・・・!ヽ(`Д´)ノ


LG_FORCEOFVANGUARD#フォースオブバンガード#


vanguard
1. 〔文化{ぶんか}や活動{かつどう}や〕前衛{ぜんえい}、先駆け{さきがけ}◆【語源】15世紀にフランス語のavant-gardeがvandgardとして英語に入ったもの。
2. 〔文化{ぶんか}や活動{かつどう}の〕先駆者{せんくしゃ}、先導者{せんどうしゃ}
3. 《軍事》前衛{ぜんえい}、先陣{せんじん}◆【対】rear guard

翻訳をみる感じではPTの前衛で役に立ちそうな感じですね!
けどやっぱどんなスキルかどうかが想像できん・・・


LG_RAGEBURST#レイジバースト#

rage
激怒{げきど}、憤激{ふんげき}、逆上{ぎゃくじょう}、激しい怒り、激情{げきじょう}、憤怒{ふんど/ふんぬ}
# 〔嵐や病気などの〕猛威、大荒れ
# 〔激しい〕欲望、情熱
# 〔一時的な〕はやり、流行{りゅうこう}、熱狂

オートバーサクとか、バーサクに似たスキルかな?
もしかしたら・・・喰らったHP分、その割合によってダメ量が変わるスキルかも

けどそうしたらサクリ涙目だよねぇ うーん


LG_SHIELDSPELL#シールドスペル#

スペルってことは・・・オートスペルなのかな?
喰らうと発動するタイプになるよねぇ、シールドってことは・・・
うん、どのみち盾だし縁はないかーー;


LG_EXEEDBREAK#エクシードブレイク#
exeedは翻訳してもなかったんですが、exceedならあったんでそちらを

exceed
1. 〔程度{ていど}・限度{げんど}などを〕超える、上回る{うわまわる}、突破{とっぱ}する
2. ~をしのぐ、~に勝る

うーん・・・わからん


LG_OVERBRAND#オーバーブランド#

brand
1. ブランド、銘柄{めいがら}、商標{しょうひょう}
2. 〔特定{とくてい}の〕種類{しゅるい}、区分{くぶん}
3. 〔所有者{しょゆうしゃ}を示すために家畜{かちく}に押した〕焼き印
4. 〔罪人{ざいにん}や奴隷{どれい}に押していた〕らく印
5. 汚名{おめい}、恥
6. 〈古〉木の燃えさし、焼けぼっくい
7. 〈文〉〔燃えている〕たいまつ
8. 〈文〉剣、刀

ブランドってよく聞きますけど、こんなに意味があるとはおもいませんでしたねぇー
まぁそんなわけだから・・・どれが意味なのかわからんwww
後半には火に纏わるものが多いから、MB派生なのかな?


LG_PRESTIGE#プレスティージ#
名声{めいせい}、威信{いしん}、信望{しんぼう}、威光{いこう}

意味からして・・・パッシブっぽい感じはする!(・∀・)
それとウチと無縁な感じがプンプンする!\(^o^)/


LG_BANDING#バンディング#
~をまとめる、団結{だんけつ}させる

PT前衛で使いそうな感じがしますね!
だからウチとは(ry


LG_MOONSLASHER#ムーンスラッシャー#

月のように斬る・・・のか?
斬撃には違いないから、もしかしたら槍は使えないかもしれんね(´・ω・)


LG_RAYOFGENESIS#レイオブジェネシス#

genesis
1. 起こり、起源{きげん}、生成{せいせい}、創始{そうし}、発生{はっせい}
2. 創世記{そうせいき}◆通例Genesis

創世記の光・・・か、かっけぇ!(゚Д゚;)
そういえば、今までにGX系に使えそうなスキルがないんですよね
光っていってるしもしかしたら・・・GXの上位かも!(・∀・)


LG_PIETY#ピエティ#
# 信心深{しんじん ぶか}さ、敬けん
# 敬けんな行為{こうい}[考え]
・Human follies and pieties are scattered across Rome. : 人間の犯した愚行と敬けんな行為がローマ中にまき散らされている。
# 〈古〉〔家族{かぞく}に対する〕忠誠{ちゅうせい}、忠義

まさしく我らクルセイダーに必要なことだね!
え? 全くそういうのが感じれない?(・∀・) キニスンナ!


LG_EARTHDRIVE#アースドライブ#

アースクエイクに似てる技なのかなぁ
たしかに、ロイヤルは重たそう(?)な感じだから地震っぽいことできそうだが!(; ・`д・´)


LG_HESPERUSLIT#?#

これは・・・わ、わからん なんて読むかが
ヘスパルスリット? 余計わからん\(^o^)/


LG_INSPIRATION#インスピレーション#
# 〔創造的思考{そうぞう てき しこう}に対する〕刺激{しげき}、鼓舞{こぶ}
# 〔人の創造性{そうぞう せい}を〕刺激{しげき}[鼓舞{こぶ}]する人[もの]
・She is the inspiration of my life. : 彼女は私の人生の励みです。
# 創造的思考状態{そうぞう てき しこう じょうたい}、創造性{そうぞう せい}
# ひらめき、素晴{すば}らしい思い付き
・Genius is one per cent inspiration and 99 per cent perspiration. : 天才とは1%のひらめきと99%の汗[努力のたまもの]である。◆発明王エジソン(Thomas Alva Edison)が1929年2月、82歳の誕生日の記者会で述べた言葉
# 《宗教》霊感{れいかん}、啓示{けいじ}
# 《生理》吸気{きゅうき}、吸息

恐らく・・・刺激、鼓舞のほうなんでしょうか
パッシブ系でATKかDEFが上がるとか・・・どちらかといえば後者のほうがありえそうですねぇ



まぁ、妄想するのならタダっというわけなんで・・・こんな感じです

とりあえず槍専用スキルがひとつありましたし
それにウチが唯一ない遠距離攻撃スキルですしね! これでさらに器用貧乏ってのが(ry

まだそれぞれのスキルが、キャラにどのような効果を与えるかどうかは明白ではないですが
それぞれの技名からしてはやりロイヤルガード

王座の守護者という名に相応しい名前が多いですね!
期待が膨らんできたなぁ・・・ ん? あれ?

そういえば・・・竜に乗るとかのスキルはないんだろうか(; ・`д・´)
しょーじきなところ乗り物はしないからいいんですけどw

あぁ・・・あと対悪魔系の技があればよかったなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

訳してみるとおもしろいですよね。
HESPERUSLITは”Hesperus”=宵の明星(金星)なのかなって思います。
となると星にちなんだスキルが幾つかありそうですね。

そういや宇宙の始まりのビッグバン説も旧約聖書の「光あれ」という言葉の科学的解釈だ!なんてことを言う人もいるようです。RAYOFGENESISもそういう意味だったり!?

来てみないと分かりませんが^^;

ルーンナイトみたいに乗るのが巨大トカゲじゃなければいいです。(ぇー

GXの強化版だったらすげぇ燃えるんですが……!!
どんな神々しい技なんでしょうネ!(*゚∀゚)ワクワク

まあ、ロイヤルガード自体の見た目がどうなるかで全てが決まりますが。

>ivyさん
ぉー金星ってヴィーナス以外にも読み方があったんですねw
Litはたしか光を発するだったので
いかにも聖属性がつきそうな匂いが(*゚∀゚)=3ハァハァ

実装されることもそですけど、やっぱりこうして想像を膨らませるのもまた良いことかと思いますw


>ホリさん
あれはナイヨネー・3・
せめてオシドスにしとけっていう!それかハイドr(ぉ
逆にペコのままだとしても
あのゴツペコよりもすごくなるならいいんじゃないでしょかww

>GXの上位スキル
だってさぁ! アークのほうでかなり強力な対悪魔スキルが実装されてるわけなんだから、やらないわけがないとおもうww
見た目かぁ・・・槍スキル実装されたから、あんまりミノムシみたいにはならんとおもうけどー・・・実際のところどうなんだろかーー;

お初です

初めてコメントさせていただきます。
そのうち十字軍祭に突入させてもらいますよヽ( ´ー`)ノ

それはともかく、レイジバーストはHPが減るほど威力の増すスキルかもしれませんよ。
そうなるとサクリ→HP減る→レイジバーストヽ(`Д´)ノ・・・というさらなる自己犠牲の激しい事になるかもしれません。・゚・(ノД`)・゚・。

>狼鯖の望月さん

こちらこそはじめまして!
ウチはもう主催の任は解かれたので十字軍祭には出たり出なかったりすることが多いのですが
今度お会いするときをお楽しみにしてますぅヾ(≧▽≦)ノ

>自己犠牲
ウチのGXも・・・たしか4回ぐらい連打するともう赤になりますからねぇ・・・ん? まてよ?
もしもレイジバーストが上記のような設定ならば・・・そのままコンボみたいに使えるかもしれん!(・∀・) ktkr!
コレのおかげでますます支援泣かせな前衛になっちゃいそうですなぁ(*ノ∀`) ハッハッハ(ぉ
Who am I ?

べんとー

Author:べんとー
ROのFenrirで変な職をちらほらと

A>S=I 槍GXパラディン(オーラ)
※クズです
A=D>I やや固いAgi廃聖(90代)
※マゾです
I>D>V 超強い弱いマジ(90代)
※ネタです

ROメインのツイッターさん募集中!
mixiはコチラ
リアルネタは主にコッチ

公式SNSのはコチラ
全然更新してねーや\(^o^)/

パラの名前
Moulin a Vent「ムーラナ・ヴァン」

通称 : べんとー\(^o^)/

Twitter
New Items

全ての記事を表示する

考察ページはここから

Links
Web clap
してくれるとよろこびます(´・ω・`) 
さぁみんなで web clap!!

ほんと・・・↑押してしてくれるとよr(ry
Quotations


presented by 地球の名言
Category
Counter
Let's touch!
このページのトップへ
