

Spear Crusader's Equipmemts -Body Protection-

だいーぶ間が開きましたな(;´ω`) ちょっち暇を見つけたので書いてみますっ

鎧は一部を除いて、基本はSありになってます
そして鎧選びの基準は

①DEFを高める
→ プレート、フルプレート、メテオプレート

②剣士系以外との汎用性

→(シーフ、商人系)メイル、アーマー

→(ノビ以外)オーディンの祝福、グリッタリングクロース
ミンクのコート、フォーマルスーツ、ロングコート

→(転生職)ヴァルキリーアーマー

③その他

→オルレアンの制服、s属性服、etc


といった感じです。

あくまで、↑はクルセ職全体の基準となっているんで
盾装備できない時点でDEF低いAgi槍はそこまでDEFにこだわる必要はないかと思います

とはいっても、さすがに表示DEF30・・・できれば25ぐらいはほしいものです(*ノ∀`)
順を追って詳細に書いていきましょう(´・ω・)

①DEFを高める
プレート、フルプレートは基本的にVit系が装備するものです
正直そこまで必要?って感じになりますね・・・Agi系だと
ただし、メテオプレートは少々話が変わってきます

DEF10 Weight300 スタン・凍結耐性+30%

Agi型には嬉しいスタン耐性があるのです(`・ω・´)+
しかも、プレートのDEFと一緒なのですが、これより150もメテオは軽いのです
値段は少々張りますし、転生職オンリーですが、オススメできる装備です


②剣士系以外との汎用性
メイル、アーマーは安いですし、シーフや商人系でも装備できるので
最初の駆け出しのときなんかはプパcさして使うのが良いかと思います

ノビ以外のケースですが
軽さとDEFの性能の高さではフォーマルスーツがダントツです
値段の高さもダントツですが・・・(*ノ∀`)
それが劣化していくとオデン、ロンコ、ミンクといった感じになります

オーディンの祝福は汎用性もいいですが、それ以上にセット効果に目を向けるべきですね
SP補強、DEF補強、Agi補強と、他の装備を組み合わせることで効果がますオデンですので
(´・ω・) そのセット効果に関しては、また他の記事で書くことにしましょう

あと②の最後にヴァルキリーアーマーです
驚異的な値段ですが

DEF6 Weight280 全てのステータス+1、破壊不可
魔弓聖職が装備時に沈黙耐性+50%
剣盗商が装備時にスタン耐性50%


(´・ω・) Agi系にはスタン、後衛職には沈黙、と嬉しい耐性付きです
DEFと重さは、若干オデン劣化になりますが、効果はマッタクといっていいほど違いますw
全てのステータス+1もあり、破壊不可というのも素晴らしいところですねb

③その他
↑には分類しづらいものをコチラに書くことにします
まずは、オルレアンの制服があるのですが・・・正直微妙かもしれないですw
そもそもな話
Agi槍で詠唱中断されるものってある?
ってことになります・・・チェーンじゃそもそも槍じゃなくなるし、プレスも・・・ねぇ?w

あと属性服です。
元から属性がのっている服なのですが、これも使い道が限られます
(´・ω・) あるといえばーパサナ鎧劣化のsナシルシウスですかね
トール実装のおかげで、100kほどで買えるようになりました♪

他の属性だとーアンフロ水or風で生体、Gvに使うとかですね
・・・あれ? Agi槍って・・・どちらにも縁が(ry


鎧にカード関連

(´・ω・) 基本は属性カード、あとはステUP系になりますねー
攻撃食らうと発動するタイプのもありますが、Agiでそれは・・・(*ノ∀`)

ステUP関連のもので、オススメなものを書いときましょう

ピッキ&ポルセリオ(Atk上昇)
この二つは、どちらもAtkがあがるものですが、少々違います
ピッキ STR+1 / ATK+10
ポルセリオ ATK+25 / DEF-5
AgiならDEFぐらい(ry って考えもありますが
@1で10の倍数というときならピッキのほうが良いときがありますので
そこはよく考えて使い分けてください(´・ω・)ノ

プパ&ペコペコ(HP上昇)
基本的に、クルセはフェイスのおかげでHP7k超えます
プパはHP+700、育成時やHP低めの後衛職が使うといいものです
ペコペコは+HP*10%なので、HP高い剣士系、またはVitアサに良いと思います(´・ω・)
いちおう、番外で二つほど
無精錬だとHP+800されるリムーバcを使うのもいいかと思いますね
サキュバスはHP1000追加で、インキュと合わせるとSP補正も付くのでオススメです
・・・高価だけど(*ノ∀`)

盗蟲(小)&エリセル(Flee上昇)
盗蟲(小)はAgi+1でしかも安いカードなので、駆け出しのときに使うのが手です
エリセルcは10m前後の値段ですが、Flee+10は大きいです
ただし・・・DEF-5も反対の意味で大きいので、ご注意を(*ノ∀`)


以上、鎧のことについてですが、最後にウチのオススメです(´・ω・)


オーディンの祝福
Agi槍で装備に困ったらとりあえずファルコンセットを目標で(*´∀`)b

メテオプレート
槍パラを目指す人はもっとくと生存率が上がります(`・ω・´)

ヴァルキリーアーマー
ブルジョアな人&騎士団で深淵大好きな人向けに良いかも(´・ω・)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Who am I ?

べんとー

Author:べんとー
ROのFenrirで変な職をちらほらと

A>S=I 槍GXパラディン(オーラ)
※クズです
A=D>I やや固いAgi廃聖(90代)
※マゾです
I>D>V 超強い弱いマジ(90代)
※ネタです

ROメインのツイッターさん募集中!
mixiはコチラ
リアルネタは主にコッチ

公式SNSのはコチラ
全然更新してねーや\(^o^)/

パラの名前
Moulin a Vent「ムーラナ・ヴァン」

通称 : べんとー\(^o^)/

Twitter
New Items

全ての記事を表示する

考察ページはここから

Links
Web clap
してくれるとよろこびます(´・ω・`) 
さぁみんなで web clap!!

ほんと・・・↑押してしてくれるとよr(ry
Quotations


presented by 地球の名言
Category
Counter
Let's touch!
このページのトップへ
