スポンサーサイト


DERIVE∞TRANSFER

意志、信念とは皆から受け継いで成長するもの

人々は、皆その想いを背負って生きていくのだ。。。
なんでこんなこと書いたかといいますとねっ

最近ちょっぴりうれしいことがあったんですw 槍パラを続けていてw



正直いって、ウチの槍パラは実用性のないネタです。

別に槍GXを否定しているわけじゃないです
ウチの槍パラだけを限定して、否定しているんです(*ノ∀`)

Vit型に勝てないHP
シーフ系に勝てないFlee
後衛型に勝てない火力
両手剣に勝てないAspd
槍クルセにすら勝てないパッシブ火力&GX火力

などなど・・・


逆に考えれば、すべてにおいてソコソコなんで
オールマイティーさに関しては、負ける気はしませんw

そこがウチにとっては好きなのですが、万人に対しては微妙なところだと思います

どうせソロ職なんだから
ウチが自分自身でいいと思うならそれでいいじゃない


いつもスランプになると頭に思い浮かべる呪文です


それでも、やっぱり理解者が欲しかった

槍クルセのことなんて
よくわからない人に話したところでみんなは退屈しちゃうのが目に見えてますしねぇ;



けど! そんななかですよ!
ウチを見て槍クルセ始めたって人が二人もいたんです!(ノω・、)

一人目は十字軍祭りの一回目で来られた方なんですが
G狩でウチの槍パラをみてやってみようかーって思う人がいたのです


さらにいいことがありました


サクリクイッケンをやりたい、と思っている槍クルセさんがおられたのです(´・ω・`;)

最初は、どうせ途中で投げるんじゃないかなぁこの人、と思ってたのですが
ステのこともしっかり考えていたので・・・この人ならやってくれるかもって思いました

ウチはほとんど槍クルセに関しては独学で、Wikiやらivyさんのブログやらを見てがんばってきました
むろん、そこで貯めた知識ってのは自分のためのものです

けど、誰かから必要とされるとは思わなかったです
もぉー・・・サクリクイッケン志望の彼とは数時間↑話しちゃいましたねw
久々に時間を忘れて話し合いましたw


ちょっとサクリクイッケンの話題がでたので話が逸れますが

未実装の両手槍でバトルフォークってのがあったんですが
Aspd-10%という情報が消されていました

初の両手槍でs4武器ですので、サクリクイッケンに混ぜると・・・すごく危険なにおいがしますw
彼にそのことを教えると、俄然やる気が出たみたいでよかったですw


どんな、マイナーで・・・ネタな型であろうとも
同志な人が他にもたくさんいるんだなぁ、って感じました


そしてウチもいつのまにかAgi槍について教える側の人だったんだな、と実感しました

ブログ書いていてまた元気になったんで、精進してがんばっていこぉヽ(゚▽、゚)ノニヘヘヘ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

もう十分「教える側の人」だと思いますよ。

さてサクリクイッケンですが、そういう空気になってきているのでしょうか。今、私もそれについて考えています。ですが、きちんと文章で示せるほどイメージができていません。
きていません。

Vitが効率ステになっていること、クルセスキルの特異性、バトルフォークの実装、これらが重なり合った先にあるものについて面白いイメージが作れそうな気がしています。

大きな問題は実用的な目的を見出せないことでしょうか。それを言うなら槍GXも・・・w

それでは。

ivyさんからまさかコメントもらえるとは思いませんでしたので驚きですw

実を言うとー、サクリクイッケンはウチの鯖にいるようで
その人はタオ鎧をもってGvで薙ぎ倒しているとか・・・すごいですw

ivyさんのコメントを読んでいてふと、以前そちらのアルシェピースに関しての記事の冒頭の文を思い出しましたw
ただ、今回の場合はどんなものに化けるか・・・楽しみですねぇw

まぁ、実用性だけで言っていたらウチも槍GXなんてやりませんし
そこはー・・・なんていうか、ジブンが思う自身の理想像に向けて
型通り、槍の如く突き進めばいいと思います!( ̄∀ ̄*)イヒッ

ROの時代は

終わってるよ(苦笑

なんで貴重な大学生活をドブに捨てるようなことするのぉ?

別にウチは大学生活をドブに捨てているわけじゃないですw
ROも好きですけど、そりゃ大学やバイトのほうが優先ですし、その次にROが来てます
おかげさんで最近更新が滞ってますが・・・;

それとこういうこと言うのもアレですけど
貴方がいう、こんなドブに捨てた人が書くブログにコメントする暇があるなら
こんなところで時間潰してないで他の所行ったほうがいいです、絶対

お互いのためになりますし、もう来ないでくださいねw

予言する

大切な大学生活を癌に捧げたことを
虚無感で覆われることを

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

つたやんも成長したってことだね!
タイプは違うけど俺も人に教えられるように頑張らないとな…
Who am I ?

べんとー

Author:べんとー
ROのFenrirで変な職をちらほらと

A>S=I 槍GXパラディン(オーラ)
※クズです
A=D>I やや固いAgi廃聖(90代)
※マゾです
I>D>V 超強い弱いマジ(90代)
※ネタです

ROメインのツイッターさん募集中!
mixiはコチラ
リアルネタは主にコッチ

公式SNSのはコチラ
全然更新してねーや\(^o^)/

パラの名前
Moulin a Vent「ムーラナ・ヴァン」

通称 : べんとー\(^o^)/

Twitter
New Items

全ての記事を表示する

考察ページはここから

Links
Web clap
してくれるとよろこびます(´・ω・`) 
さぁみんなで web clap!!

ほんと・・・↑押してしてくれるとよr(ry
Quotations


presented by 地球の名言
Category
Counter
Let's touch!
このページのトップへ
