スポンサーサイト


CruciataFestival 1st on 5/10

さぁ、同志よ 盾を構え、槍、剣を構え、身を清めよ

我らこれから始まる聖戦において”正義”の名の下に集まれ!
てなわけで、やってみました・・・十字軍祭りを!!

crusefes051001.jpg

ちなみに、第一回ってのはウソだったりします(*ノ∀`)

実は昔を知るパラさんによれば・・・数年前にもあったみたいなんですよね、十字軍祭。
ですが全体的な接続率の衰えのせいか・・・いつのまにか消えてしまった、と(´・ω・`)

↑の写真のときが集合の9時で、場所はプロGvMAPの中央下の噴水のところですね
この場所にしたっていうのはLydia鯖の人たちの案を参考にしました(*ノ∀`)
ココ以外でいい場所といわれても・・・クルセの転職試験までいくのも面倒ですしねw

最初の30分ほどは自己紹介、雑談でまったりと楽しみましたw
crusefes051002.jpg


クルパラっていうのは・・・もちろん、他の職業でも当たり前なのですが
そもそも一緒に狩にいくことはありませんよね? 特にレベルがあがってくれば

とはいえ、クルパラの型というのは種類もありますし、特徴も全く違うわけで
今回来てくださった人たちもほとんどが臨時広場で見かけた人だったのですが

実際に、どんなステータス、スキル、スタイルを持った人かっていうのはわからなかったんですよねw
それが今回でお互いにどのようなスタイルだったのかを知り合えて、そして情報を交換し合えてよかったと思います♪


全体でみると・・・やはりGX型が多めで
盾(前衛として)に盾(チェーン)、そしてAgi槍にバランス型と、さまざまな人がいました

ちなみに、ウチは槍だったんで槍のほうをいっときますと
ひとりがバフォ鎌を使う人で・・・さらにもう一人はウチのクルセと基本的に一緒な人でしたがかなり驚きました

Σ(´Д`lll)!! ちょぁ! ウチを見て槍クルセ作りたくなったんですか・・・!

こちらの槍クルセさんは、ウチが当時クルセだった頃
ウチのオデン2での(唯一見せられる)勇姿に見惚れて・・・ちょち自重しますorz
そんなことがあって、槍クルセをしよう!となったらしいですっ

ウチはー・・・基本的に90後半以降、みんなと狩にいったりすると
槍カッコイイ! ってお世辞をくれる人は何人かいました
けど・・・まさか、まさかねw ジブンも作ってみたい!って思わせるほどのものをウチが出していただなんて・・・すごく感激です。・゚・(ノ∀`)・゚・。 これだけでも十字軍祭りをした甲斐があったものですw

さてさてっ、このままのペースでみんなの話を書いていくと時間内に終わらないのであともう一人だけっ
今回、一人だけオーラのパラさんがいたのですが、その人はA>I=SというチェーンGXなバランスの人でした  
前々から、この人ってどんな型なんだろう、と思っていただけに、かなりの衝撃を受けました

え! チェーンとGXを使うのにA>S=I?!
っていうのももちろんありましたが、それ以上に驚いたのが
ウチとステータスが一緒じゃん!Σ(´Д`lll)!!

ってことでした。
ウチが目標としているのは、槍とGXの火力のバランスのとれた槍パラ
このパラさんとは他にも違うところは数多くありますが、とりあえず大きな違いは盾か槍です

バランス型というのはなかなか育成が難しいってよく聞いてたのですが
それをオーラまでもってくるなんて・・・すごいなぁ、っと感心しましたねぇ;
けど、そんなのまだ軽い方でした。 驚くのはみんなで狩をするときでした・・・。


てなわけで、記念すべき第一回っていうことなのでGHに行くことになりました!
crusefes051003.jpg


槍には少々厳しいと思われましたが、こちらには一撃で粉砕するGXがいるんで問題ないだろ
っということなんで城に行きましたw

まぁもしもダメだったら騎士団に変更すれば言いし、なんとかなr・・・
crusefes051004.jpg


(;゚-゚)

ぁ、深淵だっ
crusefes051005.jpg


-中略- GXゴロゴロポーン バッシュバンバンバン 盾ピュンピュンピュンピュンピュン
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 即効でオワタw 深淵が初めて哀れに感じましたwww

まぁ、さっき言ったようにクルパラにはいろんな型を持つひとがいるっていうわけで・・・
crusefes051006.jpg

あぁ、これは特殊な例ですww 気にしたらアカン(*ノ∀`)


こうして、城で楽しく過ごしていたのですが
crusefes051007.jpg

みんな薄々思ってきました

(; ・`д・´) ・・・ぬるくね?
ウチは侮ってました・・・クルパラの火力を

ウチは槍パラなんで、あとプリだすので前衛向けのクルパラは良く見るのですが
火力に特化されたGX、チェーンはあまり目にしませんw
だからこそ・・・オーラパラさんのようなGXやチェーンの火力を目の当たりにして驚いたり
GX連打で深淵瞬殺されるわけですなぁ・・・ぃぁぁ、ホントすごかった@@;

このままでは深淵様やご老体(禿)が憐れになってくるので場所移動することに
crusefes051008.jpg


行き先は
crusefes051009.jpg

(*´∀`)ノ こちら、ゲフェニア

ゲフェンたまり場の人たちには変な目で見られましたねw
なんでクルパラがこんなに多いねんっていう目でw

さっきみたいにゼンブの敵がGX効くわけじゃないんで
聞かない天使はウチの槍部隊か、盾チェーンがやるかって感じになってました
crusefes051010.jpg

途中からパンダさん参戦っ
ゴスペル歌ってくれるおかげで一瞬だけAspd189いけました(*ノ∀`)
crusefes051011.jpg

まぁ・・・とにかく火力がすごかったです!
そしてゴスペルはチート並の性能@@;
crusefes051012.jpg


crusefes051013.jpg


そのまま4Fに向かったのですが

crusefes051014.jpg

途中、何人か転がりましたが・・・なんとかふんばって一回りできました(*´∀`)

そんなわけで帰ることとなり、ポタを出してもらった先は・・・
crusefes051015.jpg

Σ(゚д゚) エッ!? 三次会!?

ちゃんと戻してくれましたけどね(*ノ∀`)


プロの街中通るだけでも結構注目だったり?
crusefes051016.jpg

こんなゴツいのがこんなゾロゾロ来てたらおかしい・・・よねw

crusefes051017.jpg

そして最後の締めくくりの記念撮影・・・
なんだけどっ ごめん・・・! スキルナシのほうはボタン押し間違えてたせいか、データが残ってないw
crusefes051018.jpg

というわけで失敗のコチラを載せておきます(´・ω・`)

そのあとは、まったりまったりと雑談です♪
crusefes051019.jpg


最後らへん、ちょっと急ぎ足になってるのは
実は・・・今、寝てないんです(´・ω・`) そして旅行帰りで疲労がめっさ蓄積されていて
少しきを抜くと一瞬にして寝ちゃいそうなイキオイで眠いですw

とはいっても寝たらダメだしなぁ・・・もう日が出てる状態で七時に起きろ言われても無理w

いちおう最後に告知だけっ

次の十字軍祭りは6・14日の土曜日になりますー
もしも土曜じゃなかった場合、第二土曜日となるのでお間違えの内容ご注意を♪

あとウチがインできる時間がちょっと限られてきているので
できれば露店などの告知してくださりますと助かります♪

でははー みなさん、また次の十字軍祭りもいらしてくださいー♪ (*´∀`)ノシ
ウチは今から没しますorz

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ディバインクルセイダー

(´-ω-`)パンダーゼクロス参上!
たのしかったねー
また参加するd(・ω・*)ネッ

今回は狩りにほとんど参加できなかったけど次回は参加できるといいなっ!

SS見ると自分、ヒールしかしてねぇ!ってきづいた(火力そっちのけw
楽しかったですー次回も参加できるようがんばりまするー!

ぱんださん
予想していたよりもたっくさんのクルパラさんに支援さんが来たのでめっさ楽しかったですw
次の機会もぜひご参加くださーい♪

天剛さん
土曜となると結構、他のG狩とかと重なりますしねぇ(;´Д`)
次の機会ではご一緒に狩にいきましょー♪

グヴィディオンさん
他にもたくさんのSSがあったのですが
ぃぁー、やりすぎるとウチのケータイで表示できなくなるっていうww
こちらこそ来てくださいましてありがとうですよーw
Who am I ?

べんとー

Author:べんとー
ROのFenrirで変な職をちらほらと

A>S=I 槍GXパラディン(オーラ)
※クズです
A=D>I やや固いAgi廃聖(90代)
※マゾです
I>D>V 超強い弱いマジ(90代)
※ネタです

ROメインのツイッターさん募集中!
mixiはコチラ
リアルネタは主にコッチ

公式SNSのはコチラ
全然更新してねーや\(^o^)/

パラの名前
Moulin a Vent「ムーラナ・ヴァン」

通称 : べんとー\(^o^)/

Twitter
New Items

全ての記事を表示する

考察ページはここから

Links
Web clap
してくれるとよろこびます(´・ω・`) 
さぁみんなで web clap!!

ほんと・・・↑押してしてくれるとよr(ry
Quotations


presented by 地球の名言
Category
Counter
Let's touch!
このページのトップへ
