

Sacrifice Quickken!

ふと思ったことがあります。

リビオを秒殺できないものなのか?」と
ちなみに、秒殺というのは「1秒以内に倒す」ということですw

常識的に考えれば、クルセじゃまず無理な話です。
できたとしてGX型かパッシブ槍のどちらか

なにがともあれどんぐらい時間がかかるのか試してみましょうーw
以下のはとりあえず、目安で適当につくったステフリですのでご了承を。

ちなみに、妄想なのでステ、スキル的にどーかんがえてもムリだろwというつっこみは控えてくださいw


GX型(S=I火力型)
ここでは火力のことだけを念頭に入れるのでInt=Str極で、あとはIntに振ります。
というかGX型はイマイチわからん(´ω`;;)
とりあえず、Str106Int114でsign二個で計算すると

平均与ダメ 3429(1143×3hit)
秒間与ダメ 775.79
平均攻撃回数 3
平均戦闘時間 13.26秒


んー、秒殺とは程遠い (´ω`;;)
では次はウチの十八番(ぇ 槍クルセを

パッシブ槍(A>S>D)

ステはStr110、Agi107、Dex50
スキルはDB8、ペコセット、ついでに種族特化でプロボ10、バッシュ連打でやってみたところ

平均与ダメ 1892
秒間与ダメ 5246
平均攻撃回数 6
平均戦闘時間 1.98秒


まぁ、GXは闇に特化ですからね; 恐らくロリやブラッティあたりになるとGXの方が有利になるとは思います。

まずはっきりしたことが、クルセでリビオを秒殺は至難の技となります。


そこで出てくる話が
「じゃあパラならできるのか?」ということに。
↑の二つの型だと、ステに余裕ができるでしょうけど、やっぱり1秒は切れなさそうです。


そこでひとつ、思いついてはいけないことをしてしまいました。

「そうか、クルセのスキルじゃなくてパラのスキルをつかえばいいんだよな」

「んーけどできるのといえば・・・サクリファイスか」

「・・・まてよ? 

サクリファイスとスピアクイッケンって共存できるのか?

できちゃいました。
しかもサクリファイスってこれ盾スキルではなかったんですねw

サクリファイスを取るためには45ポイント必要、残り25。
スピアクイッケンは20ポイント必要・・・いけちゃうし・・・!
最後のこったのは5ポイント、献身やるなら2ポイントとって残りの3ポイントはお好きにどうぞw

ここからは妄想といえど、真面目に考えましょう。

まず、サクリファイスのことについて(wiki参照)


 ・スキル発動後サクリファイス状態となる。
 その後の5回の通常攻撃において、1回の攻撃ごとに自分MAXHPの9%を消費し、
 相手にその消費HPとスキル倍率に応じたダメージを与える。

 ・スキル発動時のモーションは、ASPDに依存しない固定速度のモーションが挟まれる。
 (AGI型でもやたら遅いが、ASPDが高いほうが有利なのには変わりない)。

 ・DEF無視・必中攻撃。
 ただし強制ダメージ付与ではなく、タラ、Unk、肩Cの軽減などで除算される。

 ・倍率カードなどがのる。Signや蝶仮面も有効。状態異常カードやソドブレメルブレも乗る


ちなみにサクリ5で140%倍率。
単純に考えれば
「MaxHP2万なら消費1800で基本与ダメ2520。特化4枚挿し(180%)で約4500」

(´ω`*) よし、これはつかえるぞ、とw

A=Vの献身パラで普段は壁
そしてソロのときはサクリクイッケン(たったいま命名:以下SQQ)で散財狩りすればいい効率になる・・・!

・・・財布の中は見てはいけないけど(ボソ)

なにがともあれ、軽くステとか考えてみましょうー。

ステ:
Agi、Vitは高め、IntとDexはあくまで献身ということなのでしっかりと振っておく。
すると補正込でAgi110、Vit80、Int70、Dex54
(´ω`;;) ちょいとInt振り過ぎかな・・・まぁ、気にしない気にしないw

装備:
実は、両手槍にはs4がないのでs3を使います。もちろん悪魔特化。
天使の忘れ物にファルコンローブセット、それにククレブローチをば
オデン祝福にはとりあえず何も刺さないことに
(´ω`;;) ま、まぁ・・・使いまわししないと金がががが;

結果的に、ステータスはこんな感じになります
MHP16691、MSP1059、Flee224
この際、Hitの必要はなしですw

それと、狂気+SQやるとAspd185.71。
ソロ限定で考えるならAgiを185ギリにして、あとはVitに振る方がいいかもですねー。

ともあれ、これでリビオとやってみると・・・


 平均与ダメ 3364
 平均攻撃回数 3
 平均戦闘時間 0.85秒




HAEEEEEEEEEEEEEEEEE!
ちなみに、きになる秒間与ダメは

秒間与ダメ 11770.47

(´ω`;;) ・・・これ、HP増加補正とか入れずに、だよね?
この調子ならボスは余裕・・・ましてはMVPとか倒せなくもないぞ・・・w

まぁ、残念なのがs4の両手槍がないこと。
これだとs4マインとかの方がいい感じになりえます

と思って計算したら、意外な結果が


 平均与ダメ 3785
 秒間与ダメ 9715.09
 平均攻撃回数 3
 平均戦闘時間 1.16秒



ありゃ、s4の短剣よりもs3の両手槍の方がいい、という結果がでました。
短剣でこれだとしたら・・・おそらく両手槍が一番ダメだすにはいいかもしれませんねーw


さて、妄想はここらへんにして現実に戻りましょう。

まず・・・ステ振り。Str振らないのは結構きびしいです;
それにステ完成も遅すぎる。
ちょいと妄想に戻れば、最初はVitを上げて献身覚えて、そしてAgi振るのが好ましいかと。

あともう一つ、重大過ぎる点・・・。
莫大な回復剤が必要・・・ということじゃありません。
それをもつだけの力がない」ということですw

さて、現実の辛さを痛感したところで今日はお開きしようかと思います。

けど与ダメのことだけを考えればパラ一の瞬発火力になりそうですねw

献身につかれたらソロで思いっきりストレス発散!

これはいいかも・・・♪

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

そんな妄想する前に光ろうぜ・・・(*´ω`)お互いさw

そ、それだけは禁句・・・!w

こっちでははじめまして
先日はコメントありでしたー
私はAgiの無いパラで時々サクリしますが無くてもそこそこな火力がでるので、SQしたままサクリなんてしたら ((((;゜Д゜)))
早いサクリは私もやってみたいですねー
自爆も多そうですが(/ω\)

お初にお目にかかります。
サクリ狩りでは肉を使って経費削減という荒業もありますよ。肉クリップ2個つけて行くとコストカットが良いらしいです。
頑張って下さいー。

>kyleさん
サクリ持ちの方からコメントもらえるとは最高っす!♪
もはや・・・クルパラって「自爆」という称号を得ているから逆にそれを良い方向に・・・!w
まぁ、実際に使いどころとかはやってみないとわからないところなので、二体目のパラは是が非でもやってみたいですね・・・!

>名無しさん
肉クリップ・・・ぁ、スプリングラビットcですか・・・実は初めて存在を知りましたw(マテ
けど、これ肉の回復量も上がるとなるとだいぶ経費削減になりますねw

いまはとりあえず、宝槍使いのための槍クルセを育てるのに手一杯ですが、コツコツと装備品揃えて二体目のクルセもあげていきまっせぇ・・・!
Who am I ?

べんとー

Author:べんとー
ROのFenrirで変な職をちらほらと

A>S=I 槍GXパラディン(オーラ)
※クズです
A=D>I やや固いAgi廃聖(90代)
※マゾです
I>D>V 超強い弱いマジ(90代)
※ネタです

ROメインのツイッターさん募集中!
mixiはコチラ
リアルネタは主にコッチ

公式SNSのはコチラ
全然更新してねーや\(^o^)/

パラの名前
Moulin a Vent「ムーラナ・ヴァン」

通称 : べんとー\(^o^)/

Twitter
New Items

全ての記事を表示する

考察ページはここから

Links
Web clap
してくれるとよろこびます(´・ω・`) 
さぁみんなで web clap!!

ほんと・・・↑押してしてくれるとよr(ry
Quotations


presented by 地球の名言
Category
Counter
Let's touch!
このページのトップへ
