

About "Falcon Robe"

新しくでたらぐクジでいいものがでておりましたねぇーw

それはタイトルの通り・・・
ファルコンローブなのです!

ウチが槍クルセやっていく中で、絶対に必要だと思っているものは

ゼピュロス、ヘルファイア、ブリューナク(過剰できればね・・・)
ファルコンローブ+フレイシューズ+オーディンの祝福(前衛なので過剰じゃないと;)
ククレ刺しブローチx2

です。 早い話が、AGI極の神槍使いをやりたいわけです。

こないだラグクジがまた発売されたのですが、
そのなかに「ファルコンローブ」があったときはホント感激しましたねぇー。

ラグクジにでる

出回りが多くなる

売るためには安くするしかない

暴落  ヒャッホーイ!

おかげさまで2.8Mで手に入りましたよぉー♪
けどもっと安くなるとは思うんですけどね; 待てばよかったと少し後悔


さて、ここでファルコンローブの性能をば

DEF 3 スロット0 必要Lv 65 重量 40
FLEE + 15
完全回避 + 5



ちなみにマントのDEFは4、マフラーは2です。
それと重量はマントは60、マフラーは40。

ということなのでファルコンローブは
木琴マフラーがちょびっと高性能になったものと考えてもいいかと思います。
念属性ダメ増加もないですしねw そこらへんがグーです♪

そして、ファルコンローブとフレイシューズ、オーディンの祝福と一緒に装備すると

AGI + 3
MHP + 5%
MSP + 5%



他二つの性能も乗せときましょう

フレイシューズ
DEF 3 スロット0 必要Lv 65 重量 50
AGI + 2
赤、紅、黄、白ポーション効果20%向上


ちなみにシューズはDEF2で重量40
ブーツはDEF4で重量60

オーディンの祝福
DEF 6 スロット1 必要Lv 65 重量 250


ちなみにフォーマルスーツはDEF5で重量40
DEF6のものといえばミンクのコートが重量230
こうしてみるとDEF1少ないとはいえ、フォーマルスーツの方が高性能ですね;

とはいえ、前衛として考えるとDEF7のアーマーよりも劣ると考えると・・・
ただでさえAgi職のなかでも被弾率の高いクルセにとっては少し欠陥となります。

まぁ、ここでまとめて効果を乗せると

FLEE + 15
完全回避 + 5
AGI + 5
MHP + 5%
MSP + 5%
赤、紅、黄、白ポーション効果20%向上



さて、ここで一番大事なところなのですが
ウチが見る限り、Agiを上げるにはおそらくこれが一番かと思います。

もしもこれを使わない方法だと鎧cはなしにしたら

子バフォ肩(3)+雄盗虫(2)となります。
しかしそれ以外の効果はCri+1しかないです。

これならば、ファルコンローブのセットを使った方がAgi以外の効果を見るにはいいと思います。

とはいえ、ファルコンローブセットだとDEFがどうしても貧弱になってしまうんですよね。

頭装備で補えばいいじゃないの? というわけにもいきません・・・。


アナタは天使の忘れ物を過剰カンカンする勇気ありますか?
ウチにはそんな度胸はないのでやめときます(´ω`;;)

とりあえず、このラグくじの期間はファルコンローブを買い漁って過剰・・・できれば+7、つくりたいものです。
けど・・・こないだ、フルプレ三つほどカンカンしたら+7が二つできちゃってしまい・・・

運、使い果たしちゃったよ 先生orz

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

私、参上!

ファルコン私も買いましたよーw
+7のは作るにしても完成品買うにしても高くつきそう・・・。
クジ終わったらまた徐々に値上がりしそうだしねぇ。
いっそ買い溜めてから後でカンカンするほうがいいかも?

”律儀”にどうもですw
完成品だとたしか+6で15Mとか・・・タブン、+7で15Mぐらいいくんでしょうねぇーorz

そういえばフレイシューズが意外に見当たらなかったりしますね。
こないだ運よく700kで買えたけど、考えてみれば通常ならエンシェントミミックからしか手に入らなかったりする・・・;

とりあえず、らぐクジ終わる前に買いだめするのがいいかも、ですな;ω;
Who am I ?

べんとー

Author:べんとー
ROのFenrirで変な職をちらほらと

A>S=I 槍GXパラディン(オーラ)
※クズです
A=D>I やや固いAgi廃聖(90代)
※マゾです
I>D>V 超強い弱いマジ(90代)
※ネタです

ROメインのツイッターさん募集中!
mixiはコチラ
リアルネタは主にコッチ

公式SNSのはコチラ
全然更新してねーや\(^o^)/

パラの名前
Moulin a Vent「ムーラナ・ヴァン」

通称 : べんとー\(^o^)/

Twitter
New Items

全ての記事を表示する

考察ページはここから

Links
Web clap
してくれるとよろこびます(´・ω・`) 
さぁみんなで web clap!!

ほんと・・・↑押してしてくれるとよr(ry
Quotations


presented by 地球の名言
Category
Counter
Let's touch!
このページのトップへ
