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クルセイダー・パラディン情報交換スレッド119(後)

クルセイダー・パラディン情報交換スレッド119

注意書き
この記事は、クルセイダー・パラディン情報交換スレッドの転載となります。
とはいえ全てのレスをコピペすると情報量がパネェことになるので、邪魔なものは除外します。

だいたいは、自分が気になるものだけをピックアップしています。
ここでいう気になるものとは

・Agi槍に関する話(ステータス、装備、狩場考察etc)
・スキルに関する話
・Agi槍とは関係ないが、個人的に興味を持てた内容
・不覚にもワロタ内容


などなど、ほとんど主観的に取り上げていきます。
なお、真偽に関しては極力本当のことでありそうなものを取り上げていきますが、中には嘘の内容も入っている可能性もあります。
嘘つき呼ばわりされても仕方ないですが、情報がまだ出そろってないこのご時世です。

信じる信じないのも貴方次第。
同志への微々たる助力になれば幸いです。


・今回のまとめでの感想

ようやくACE:Rのプラチナトロフィー手に入れたんで
ぼちぼちスレに追いつかないとな(`・ω・´) 120が埋まっちょる・・・(;゚Д゚)


800レス以降、修正に関するレスが多くなってますねぇー

早くヒールとGXを修正してほしいものです・・・
GXはOBより劣るだろうけど、やっぱ以前の槍GXっていう型を忘れたくはないですしね

あとシールドプレスの計算式の検証も出ておりました
自分は盾スキル一つも持ってないんで、持ってる人は検証してみるといいかも?!
完全に他人任せですが(ノ∀`) タハーッ


てなわけで、続きは追記からどぞん!

497 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/08/25(水) 18:37 ID:uwWSFmuV0
ジェネシスって前提GX5か…やばいインスピ取れんぞ…
DF削るかSQ削るか…ぐぬぬ
今になってJOB61転職がネックになってくるとわ

499 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/08/25(水) 18:39 ID:efTq5EC20
クルセ系のジョブポイントかつかつなんてわかりきってたことだろ
なんで61転職した・・・
作り直したほうがいいと思うぞ

500 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/08/25(水) 18:48 ID:zag1uULy0
インスピ取らなきゃ61でも余裕だと思うが
取ろうとすると70でも足りない

505 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/08/25(水) 18:59 ID:m0CcmM9g0
ソロ専OG前提以外切りの俺でも66転職だな

509 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/08/25(水) 19:49 ID:9wvgwk2J0
Gvやるなら70必須だけど、ソロ・ペア狩り専門でまったりやるだけなら62ぐらいでもなんとか
でも確か61だと狩り専仕様でも何かしら取れないものが出てきた気がする

511 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/08/25(水) 20:02 ID:2U3hI1gx0
作り直しとか別に薦めなくてもいいと思うけど。

今後も長くROやってきたいって人は転職JOBこだわったりするのかもしれんけど
そうじゃない人だいぶ増えて
後長時間耐える位なら三次なって遊べるだけ遊べばいいやーって人多いと思うけど。

まぁここに言いにきた位だから、多少後悔あるのかもしれんけど
JOBあげてた場合にかかった時間労力、作り直しにかかりそうな労力時間と、
これから三次でどの程度遊ぶかを天秤かけてみたら?
三次なってから一週間~一ヶ月で、
今まで頑張ってきたのなんだったんだろって位ROログイン率減る人多いしね



506 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/08/25(水) 19:23 ID:4AMh0+wO0
イ ンスピって使えるの?

507 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/08/25(水) 19:39 ID:oRf7NWrc0
Gvで特攻する前にかけると強そう
WIは防げるし即効Disは飛んでくるだろうがインスピ分 のATK上昇は残った
ままなので、あると無いとではOBのダメージが段違いになる。
・・がクールタイムが憂鬱やなぁ

756 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/08/27(金) 12:17 ID:tH/OR54V0
ステータス (BaseLv/10 + JobLv/5)増加(小数点切捨て)
ATK SkillLv*40 + JobLv*3

スキル情報
HP増加ボーナスは不明→50~60%程度?
深い眠り、狂乱を無効化する。
ギロチンクロスの新毒を無効化する。
ボディーペインティング、マスカレイド系、ホワイトインプリズンを無効化する。

インスピ強すぎる



523 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/08/25(水) 20:34 ID:6TDD9LqH0
ツンツンクルセが発光したんだけどパラにするのを迷っています。
ツンツンの場合パラになっても特に強化するスキルもなく、レベル1からやり直しなのはモチベが保てるのかなぁ・・・と不安で転生できずにいます。
献身とかとってPTでもはいればツンツンクルセでも楽しくなってモチベたもてますか?
転生する勇気をください。さすがにオーラなんてすぐにできるほど余裕もないし別キャラもいないので
レベル1からになってしまうのが怖くて怖くて・・・

AGI補正がクルセより上だしJobに余裕も出来るからツンツンでもモチベ維持できると思うよ
ただ献身もやろうとするとそれ用のステ装備じゃないと歓迎されない
転生経験値テーブル3倍とはいってもステが完成近づく90まではそこまでの苦労じゃないから大丈夫
ただ序盤かけぬけるための装備や物資の為にも資産きついならクルセで貯めるの推奨
今ならデスペナ気にせず結晶レースでも可かな


525 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/08/25(水) 20:38 ID:IbvzAC5AP
俺も同じこと全く思ってたけどモチベ保つの余裕だった
ジョブ補正の向上は偉大
特にAGI

527 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/08/25(水) 20:39 ID:KeRu/TN6P
♀垢なら正座パラが可愛いから転生しても後悔しない(キリッ

まぁ結局は本人のやりたい事じゃね?ツンツンしたいだけなら確かに転生は必要ないし
俺はRGもあるし装備も狩場も広がる、何よりまた1から育てるのも楽しいから転生したよ

530 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/08/25(水) 20:44 ID:1WsqO7JJ0
徒歩だとパラ♀が至高



531 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/08/25(水) 20:56 ID:iad7OcZG0
生体2で狩ってる人ってどんな装備で行ってます?

532 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/08/25(水) 21:01 ID:Qkn3b2ng0
V人盾と人フック←→月光持ち替え

535 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/08/25(水) 21:11 ID:efTq5EC20
グリフォンは羽があるんだから崖とか無視して移動できていいはず
グリフォンって神話とかだと特殊能力ないのかね
羽で竜巻生み出すとか

生体2は羽ベレとセニア以外HX2確武器あればいいんじゃないのか
Wスノウアで人盾なくてもなんとでもなるし



559 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/08/26(木) 01:04 ID:uXI+R9p00
407のグングの相談した者だけど、レス感謝
狩りは確かにゼピュでいいし、マミ1枚入れて素Hit50も上げて戦う敵も思いつかなかったから対人用にしようかと

そこで問題になるのがDBlか、1枚ゴーレムにするか・・・
ロングホーンとゴーレム挿しのソドブレが主体だから最近の武器破壊の頻度ってどんなもんなんだろう?
鯖によるとは思うけど、リニューアル後のGvで前より壊されやすくなったとか感じてる人いるだろうか・・・

DBをもらいにくい前衛の立ち位置ならあまり破壊されなくなった 当然相手による
まぁsグングならDBlかBlBdが無難だろうと思うよ
実際、壊れたらロンホに持ち替えればいいだけの話だし
ゴレ挿しグングは、いつの話になるか分からない高Lv同士のGvGでやっと活きる程度かと
今のLv水準だとOBの獲物の後衛はAgi振ってる余裕が無いからな

話は戻るけど、sグングの有効な使い道の提案
1.マミー2枚挿し 地コンバ使用で対ミストレス火力(超FLEE発動前に限る)
2.DBlorBlBd 生体2OB狩りのおとも 商人・アチャDOP以外を突き+薙ぎで落とせるandジェミニに特効




606 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/08/26(木) 10:24 ID:b4IHQKFi0
質問失礼します。
過去ログにRDRGはオル服がいいとあるのですが、詠唱妨害されるとよくないことがあるのでしょうか?

RDRGは~ということで言えば、火力を完全に反射のみに頼るなら、MOBを抱えたままで
シールドスペルのかけ直しが出来ない~という事が詠唱妨害によるデメリット。
火力補助としてOBなりEDなりを使うつもりならば、それらも詠唱中断されるので、
オル服着てないと撃てなくなる。

シールドスペル使わない&反射ダメのみでMOBを倒すつもりならばオル服じゃなくても問題はないと思う。
(シールドスペル分の反射がなくなる分、殲滅力もSP回復効率も下がると思うけども)


611 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/08/26(木) 11:42 ID:+kAnXWkt0
オル無くてもカアヒかけるときにスペルのかけなおしは可能。
もちろん狩り途中で切れるけど、もともとスペルの反射分は単体反射だから
mob10体も抱えれば全体の反射ダメの1割くらいだしそこまで影響は大きくない。

EDはジュピ位ならそこそこ使うけど、その他の狩場だとノックバック防止にストロングが欲しくなる場合が多い
そうなると使者が使えないので盾破壊が防げず、使用できない。

なので反射狩りでのオル服は必須というわけでもない。
あると便利なことは間違いないけどね。
高い装備でもないし、反射狩りで使うなら未精錬でもいいわけだし。



632 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/08/26(木) 14:29 ID:8Vn9iIZD0
たれテーリングとかマジェデビルホーンに挿すcが思いつかないんだが
AGI振ってるからナイトメアいらないしマガレc微妙になったし…
みんなGvの時頭装備なにつけてる?

635 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/08/26(木) 14:38 ID:ylksmgUh0
威力底上げ:ヴァンベルク
属性耐性:レイブオルマイ、リーフキャット、ガイアス、ジャイアントホーネット
詠唱:時計塔管理者
修羅と使いまわすなら:インキュ
お金持ちなら:マヤパ、DI、キエル

って感じじゃない?
俺は火鎧着てるからリーフキャットにしてる

OBの詠唱短縮に時計管理者が良さそうだけど5%ってどうなんだろ
他の短縮形と組み合わせてはじめて効果を発揮しそうなCだよなぁ
カオスパニック&ウィード対策になるガイアスも良さそうだね
テーリングにガイアス挿そうかな



653 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/08/26(木) 18:01 ID:MEvDfhJA0
シールドプレス軽く検証してるが
除算Def0相手に撃つと、SkillLvによらず精錬度1につき綺麗に100の差がつく
これが必中カスダメの正体かも
盾重量倍率はSkillLv倍率とはかかってないみたいだが
他に何が関わってるのか分からん…
とりあえず叩き台っぽい暫定式

Atk倍率:(75+165*SkillLv+盾重量*BaseLv/100) [%]

Lv110/str70/dex66/luk0のRGで
SdPLv1~Lv5/ガード/神の使者/X盾/ストロング盾使って検証
誤差は割合で見て1%以下

前スレで出てたけど、必中部分は (精錬値*Vit) で
防御無視・強制無属性で最終ダメージに加算。ぽい。
一応、ミミック相手に未精錬と精錬済みで試したら、未精錬ではMISSが出た。
もちろん、AGで防がれたわけではなく。

俺もプレスの検証してみたけど、数学苦手でワケワカンネ。
もし良かったら、検証として取ったデータ提供しようか?


662 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/08/26(木) 20:06 ID:MEvDfhJA0
>>657
thx、検証済みだったか
wikiに反映させてくる

663 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/08/26(木) 20:12 ID:MEvDfhJA0
反映させようと思ったが表現が微妙だった
いわゆるAtk倍率なのか独自の式なのか分からん
ちょっと属性試して確定させてくる

>657よりコピペ

799 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/08/12(木) 22:50 ID:6YZhYepc0
SdPを死ぬ気でデー タ採集して計算してみた

SdP = 必中部分 + ATK部分 * 除算 - 減算
必中部分 = 盾精錬値 * VIT
ATK 部分 = 基本ATK * (SkillLv *1.5 + (BaseLv + 盾重量) / 100) * 武器属性倍率 * 無属性倍率
※ 必中部分はDEF無視・強制無属性

多分これで……合ってるはず……ダ (・ω・)| ̄|_


669 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/08/26(木) 21:01 ID:eFXtT5M90
>>663
その計算式だとずれるんだよね。
具体的に言うと、
Def69+33のダスティネス相手に
Lv97・S84・D53・L2
表示Atk119+0(素手)で、ストロング盾使用して、計算上1103ダメだけど、実測では1051ダメ
式中の SkillLv*1.5 を SkillLv*1.4 にすると近似値が出る
ただし、SkillLvが5の場合限定で、SkillLvが低くなるほどズレる

必中部分のダメージ計算は間違いないと思うんだけど

670 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/08/26(木) 21:02 ID:MEvDfhJA0
とりあえず手動シミュしたが663が合わない
ブレスかけるとAtk以上にダメ増えてるから
StrだかDexで少し倍率増えてそう
自分の脳じゃまとめきれないのでデータだけ置いとく

Lv110/Str70Dex70Vit100Luk0
剣修練10 店売りソード(Atk25)
基礎Atk111/武器Atk部112/修練40
ブレス時
基礎Atk123/武器Atk部126/修練40

殴り対象(2PC) 表示Def69+0 全裸
■装備盾(重量) いずれも+0
実ダメージ 計算上Atk倍率の範囲
■ガード(30)
654 275.0~275.2%
754 284.8~285.1%
■神使者(160)
1030 417.9~418.2%
1166 427.4~427.6%
■X盾(200) 変わらずStr70
1146 462.0~462.3%
1293 471.3~471.6%
■ストロング(250)
1290 516.8~517.1%
1451 526.0~526.2%

676 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/08/26(木) 21:23 ID:Yh5ydUMM0
>>669
計算したら合致した

ずれの理由は
(BaseLv + 盾重量) / 100
ここが
float((BaseLv + 盾重量) / 100,1)
つまり、この部分を小数点以下切り捨てで1051が出る
これが抜けていたからだと思われ

>>670
それも上ので解決すると思うが、計算が面倒でごわす

679 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/08/26(木) 21:29 ID:MEvDfhJA0
補足>>670
いずれもSdPLv1
数値の上がブレス無し、下がブレスあり

680 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/08/26(木) 21:31 ID:Yh5ydUMM0
・データ希望
ベースLv90代、100代、110代、120代の素手SdP

・理由
恐らく
(BaseLv + 盾重量) / 100
が不完全な為に式が狂っている

・俺の予想
float(BaseLv / 100,1) + (盾重量 / 100)
ベースレベルの方を小数点切り捨てで考えると計算が合う
だからベースレベルによる威力変化の情報が欲しい

対ダスティネス(Def:69+33)
BLv97 表示Atk121+0
・未精錬ストロング使用
Lv1:460 Lv2:613 Lv3:766 Lv4:918 Lv5:1072
・未精錬ミラーシールド使用
Lv1:307 Lv2:460 Lv3:613 Lv4:766 Lv5:918

BLv98 表示Atk121+0
・未精錬ストロング使用
Lv1:464 Lv2:619 Lv3:773 Lv4:928 Lv5:1082
・未精錬ミラーシールド使用
Lv1:310 Lv2:464 Lv3:619 Lv4:773 Lv5:928


このデータ使えますかね?


690 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/08/26(木) 23:46 ID:Yh5ydUMM0
>>684
そのデータを見ると、ベースLvは一桁部分も影響しているって事か
ますます分からん・・・



807 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/08/27(金) 15:48 ID:30iC5qvW0
ttp://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/improvements_plan2010.html

>SS
>リフレクトダメージ
>スキル「リフレクトダメージ」は、攻城戦において回復アイテムを使用しているだけでバリケートや防衛陣を決壊できるなど、ゲーム性が失われかねない性能となっているため、仕様変更を検討しています。

お前ら修正来る前に150にしろよ
俺も頑張るわ・・・

攻城戦の性能はそこまでひどくないだろ
狩りで使えなくする方が重要


810 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/08/27(金) 15:53 ID:U0ICURIS0
SpP、DB、RD修正きたら150にもうなってるRGは歓喜だな
OBは修正予定ないようだしTUEEEしたいやつは早めに上げとけよw

811 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/08/27(金) 15:55 ID:/ZRG72Ej0
OB、バニシング、インスピは修正来ないみたいだね
レベル上げるなら今のうちか・・・

816 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/08/27(金) 16:04 ID:MP/o8NzI0
なんでSdCnが弱体化されるんだ・・・
メランコリー載ると強くなるから弱体化とかするなら載らなくしてくれよ

823 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/08/27(金) 16:23 ID:V/l8Wnbk0
まぁ、本当有料テスター状態だよな
2ヶ月とかきちんとテスト期間設けて、反映すればこんなことにはならなかった
結局中途半端な韓国仕様先行体験させて、日本Rって別ゲー実装でくじ売り切ったタイミングで発表



840 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/08/27(金) 16:42 ID:DFPqYlFm0
チェイン弱くしたらパラ時代も槍一択だな
GXも死んだしよ

GXに関しては、MATKが見直されればまだ復活のチャンスはあるかもしれない
あるかもしれない・・・


846 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/08/27(金) 16:48 ID:IpiT9V420
GX復活は良いな
ニブルが熱くなりそうだ

847 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/08/27(金) 16:48 ID:d0bW89CE0
ないだろ、R前仕様に戻すくらいじゃないと…
GXは犠牲になったのだ

つか、再振りして槍にしたばかりだっつーの
糞癌はまじでシねよ

907 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/08/27(金) 19:03 ID:Jwgee0i/0
SdCn 殺すならSdB復活させろよと思った

ヒールとMATKの修正でGXが多少でもマシになってくれるといいな
さすがに今のI=Sに特 化持ってもR前のI>Dに威力負けする状態は勘弁

994 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/08/28(土) 00:40 ID:yE8ma+KP0
つ[現実]

・MATK見直したところで、以前同等のMATK水準までは戻ると思えない
・仕様が変わっていて、聖属性が以前の二重計算じゃなくなってる
・GXを見直すなどと言って無い
・仮に以前に近いダメが出せたとしても、敵の体力が上がっているので実質2割以上弱くなっている。

992 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/08/28(土) 00:15 ID:7MY+KH2d0
普通の槍ツンツンでも聖付与してGXすりゃそこそこのダメでるんだけどな

996 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/08/28(土) 00:42 ID:7MY+KH2d0
計算式のどっかに武器の属性が乗るようになってる変てこ仕様らしい
アルシェGXと聖付与アルシェGXでぜひ試してみてくれ
俺の勘違いかもしれないが

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No title

ここしばらくクルセ板見てない、と思ったらGXの話題が!

Re: No title

MatkがどれくらいR前に近づくかが問題ですねぇ・・・

スレ内でも書かれてはいますが、GXの基本は確殺が基本となるんで今までのように確殺狩りは厳しくなりそうですねぇ・・・
とりあえずOBとGXを用途に合わせて使い分けできるレベルにしてくれたらなぁ・・・
と思うところです(ノ∀`) 欲張りすぎかなっ
Who am I ?

べんとー

Author:べんとー
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※クズです
A=D>I やや固いAgi廃聖(90代)
※マゾです
I>D>V 超強い弱いマジ(90代)
※ネタです

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