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クルセイダー・パラディン情報交換スレッド116(前)

クルセイダー・パラディン情報交換スレッド116

気付いたら117が500台いってたので急いでまとめまとめ。


まずはいつも通りオマジナイ
・邪魔なものは除外
・自分が気になったものだけピックアップしてます
・気になるもの → 槍スキル、Agi系 そのほか気分次第
・書いてあることウソじゃねーかYO!なんて言わないで、だまされたのはウチもそうだから!


そして感想。

以前、パラの知り合いから指摘されたのですが、Luk30くらいにしておくといいみたいですね

クリティカル自体、ウチらからすれば上方修正されたわけですし
さらにSQの上方修正もありますしねぇー・・・ただ、いつ修正されるかわからないけどね、下方に

あとようやくグロリアス系の話題が出てきました
とはいえ・・・実際に検証したわけじゃなさそうですけどねー・・・
ただ、過去に+7グロリアスで検証したっていう内容があったので、今度時間があったらあさってみようかと思います


まぁあとはテケトーに読んじゃってください 続きからドゾ!

7 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/30(金) 23:01 ID:kqt6luNH0
夏休み向け

■クルパラ
・クルセ育成はAgi槍おすすめ。急ぐならSP剤飲み干せ。Zenyがないならツンツンしとけ。
・GXは死亡中。クルセなら作り直しもあり。ステスキル再振りもOK。
 パラならStr振ってればSdCn取れば望みはある。ステスキル再振りもOK。
・SdB死亡。SdCnならまだまだこの先生きのこれる。
・アルシェと鎌については議論済。気になるなら過去ログで確認すべし。

■ロイガ
・ScCnカーサ1確は可能。過去ログしっかり検索すれば見つかる。
・バニシングの「強さ」も議論済。同上。もっとLvあがってから判断しようや。
・まだまだwikiも情報不足。スキル情報、使用感、狩り場等積極的に情報共有を。



11 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/30(金) 23:32 ID:zT+OpYKG0
ピンポイントの武具破壊確率ってどんなもん?

12 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/30(金) 23:41 ID:vkdJhhYo0
ときどき壊れるぐらい
10回撃てば大体壊れる

13 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/30(金) 23:42 ID:DtZPNf1W0
AGI 103+4→90+4でピンポン1の比較
武器+4アルシェ
A107→6020ダメ A94→5300ダメ
これくらいの差でた。



15 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/30(金) 23:57 ID:1FKEDGlz0
皆回復はウア1個かWウアつけてアイス使ってる?
槍パラでもうすぐRGにはなれるんだけど貧乏性なせいで、ずっとくわえた魚すら無しで
おいしい魚使ってたんだがそろそろ回復うpのアイテム買おうと思ってるんです

ステの傾向はS-A>D>Iなんだけど、RGになった後はステリセしてS以外フラットに近いバランスにしようと思ってる
メインはソロPT両狩り・平地Boss狩りでGvGにも一応後半1時間程度は遊びで参加させて貰ってる
ソロでの平地Boss狩りでも回復量少し足りないかなと思う程度だけど本格的に前衛やるならWウアそろえた方がいいでしょうか?

16 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/31(土) 00:00 ID:3+q/ciOD0
Wウアってのは結局トータルでかかる回復代をケチるために買うもんだよ?
別に名声スリムがぶのみできる財産があるならWウア揃える必要はない。
魚程度で回復まにあう狩場しかいかないのならWウア揃える必要はない。

てか、魚は重量効率はいいけど、価格効率はよくないような。
貧乏人は普通にくだとおもう…

17 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/31(土) 00:11 ID:wzhc/Bxm0
>てか、魚は重量効率はいいけど、価格効率はよくないような。
なんだってー!
いっぱい持てて安いから魚がいいとギルドにまだ入ってない初心者の頃、
アカデミーで勧められて以来ずっと魚使ってたよ…

ソロでは勿論PTでも無茶な所は行った事が無くBossもそんな強いのには挑まないので今まで魚でなんとかなってたんですが、
最近ギルド内でも棚や狭間に行き始めたのでウア、もしくはくわえた魚でも無いときつくなるかなと心配になり質問してみました。

後今AGI80位のFlee330程度で木琴ベントス装備なんですが上位Dや上位Bossに行くなら、
レイド刺しのベントス・V肩・D肩辺りに乗り換えた方がいいでしょうか?

18 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/31(土) 00:11 ID:X/AYn8tk0
くわえた魚無しで魚食うってめちゃくちゃ金かかると思うんだが
色々情報が間違ってると思うぞ

22 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/31(土) 00:23 ID:Y6WOORaa0
ウアーの利点って白Pなみに回復するアイテムがボロボロでて回復材を補充する手間がかからない
っていうのじゃないの?回復材垂れ流して数狩るような狩り用だと思うんだ。

23 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/31(土) 00:31 ID:oFByNhKq0
単価が安いし、ボロボロ落ちるから気軽に連打できるってのもあるな。
カードは高いが、白P代を一年分くらい先払いするつもりで買った。

28 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/31(土) 00:51 ID:rZr2LsIa0
Wウアーで回復量は白ポーション
低級狩場は拾い食いだけで足りるから重量効率最強
100zが40%の確率で落ちるのは地味に金銭効率よくね?
どんだけ高くても不要になったら売ればいい

さぁ今すぐ俺の露天へ

31 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/31(土) 01:14 ID:AIbgNkSq0
兎アクセで肉じゃない?
重いけどcも肉も安いよ

32 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/31(土) 01:18 ID:YxCV+kyI0
貧乏人は回復アイテムを叩かなくていいところへ行くのがベスト。

33 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/31(土) 01:18 ID:ebpMl00H0
AGI型でたまに回復叩く程度なら魚がいいけどな
全被弾狩りで魚はお金がかかり過ぎる






29 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/31(土) 00:57 ID:6RAbcQnG0
ようやくプレステージのDef上昇計算式が分かった気がするので記念カキコ

DEF = PrestigeBonus (SkillLv * 15 * BaseLv/100) + DefenderBonus (DFLv/5 * BaseLv/2)

で、最後に小数点以下切り捨て

事前情報にあったBaseLvBonusはPSBonusに統合されたみたい
最大でDef+162になるのかな、多分
もしこれで計算が合わない事例があったら教えておくれ


46 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/31(土) 02:50 ID:7vewxOff0
イクシードpvで試してみたけど
威力レベルであんまりかわらなっぽい?
ダメージが安定しないので素手で試してみたけど
lv1で600lv3でも900程度
ついでに攻撃回避されるとイクシード切れるみたいです

>>46
イクシードのLVは詠唱中移動が早くなるのが利点
そして威力は武器の重量とクリが大事
PvでSTR90DEX74のドゥーム詠唱完了の+8人バトルフックにヒュッケセットのSdS1(ATK)SQで
V100人盾のみの相手にイクシLV5のクリで28kはでたよ




70 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/31(土) 05:49 ID:DKQ/zHBZ0
自分の同盟にRGがあまりいないから無理そうだけど
12人RGPTのバンティング状態での12人でバニシングとかどうなんだろう?

71 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/31(土) 05:56 ID:Oo2PfJEp0
そこでなぜ微妙なバニシング・・・
普通にOBで即死火力じゃね?

>>71
7セルだけど遠距離だから
感覚的には昔のプレス軍団や昔の♯軍団とかとと
似たような感じにはなるだろうって予想はしてるけど


74 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/31(土) 07:30 ID:X/AYn8tk0
まあ実際12人も集められたらRDだけでもカオスになるだろうな

77 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/31(土) 07:42 ID:gBsI+Om20
バンド1とバンド5持ちが混在したら、どう増えるんだろうなぁ。
自分に、自分保持Lv分がかかるのか、
他人に、自分保持Lv分がかかるのか。

>パーティーメンバーの数が多いほど効果が上昇する。
ってのもPTメンバがどう影響するのか未検証だよね。


★★★★
★★★★
★★★★

これで全員バンド5だと、
Atk+720/Def+120、Sdsの+130を加えるとAtk+850
なんという浪漫。

近寄ったら足遅くなって近づく間に12人連射で死亡。
単純遠距離にはDFで対処。そこらの大魔法ならアイスで耐える。
とっても浪漫。



131 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/31(土) 12:42 ID:c6pmcQCt0
テュングレティーさんが高騰してて困る・・・。

132 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/31(土) 12:46 ID:cjjjlWbK0
テュングさんでもSdS1でJDでOB1確できるからな
Wウアーテュングだとちゃんとアイス拾ってればほぼ永久機関だからそりゃ高騰もする



133 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/31(土) 12:49 ID:7GM73hyG0
さてリンクシステム実装からコツコツ貯め出しやっと
グロ武器1つ交換できるようになったベース99、STR込み110のGv槍RGなんだが

グロリアススピアーとグロリアスランスって+4前提ならどっちがいいんだろうか・・
今+7串でGvでてるんだが+4グロスピアーだと余りダメージ変わらないんじゃないかって
ランスならダメージは増えるが盾がもてなくなるデメリットもある。
らとりおでまだ3次スキル対応されてないからバッシュで比べた結果なんだ。
現状グロ装備なしでのGvでの最強装備って+7ワカ挿しハンティングなのかな?

161 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/31(土) 19:49 ID:7GM73hyG0
このスレにはグロリアス装備すら揃えられない貧乏人しか
いませんか?

>>161
+7にする勇気もないなら黙ってろよ

>>161
やりたいようにやればいいんじゃないかな


165 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/31(土) 20:01 ID:hzdtmzUJ0
いちおーサクJでは+7グロランスでジェネがピンポン1確だったらしいよ
とはいえRGが攻撃専念で立ち回れる場面ってそんなにない気がするけども



135 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/31(土) 13:01 ID:iUhn/rkF0
狩り報告

98槍クルセ
STR50+13 AGI90+2 VIT1+7 INT1+6 DEX20+3 LUK85+18
モリガンセット、+4コボアチャ鎌 ピッキオデン、ガジョ靴、SQ、火付与使用 ASPD186

ピンギキュラ狩りで1hハエ策敵140個くらいで5M/hくらい
クリティカル100%でクリダメ1289でるので結構いい感じにサクサクいける。
アイテム拾ってるので、アイテム無視するともっと稼げるかもしれない。



138 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/31(土) 13:46 ID:+9NPBAqw0
ヒュッケセット手に入れたんでクリクルセやろうかと思うんだが、やっぱウアーはWのが良いよな…
尻尾1個にしてウアーコンチ使おうかとも思うんだが、W尻尾にして回復剤は魚の方が良いのか迷い中
シングルウアーでも十分だったりする?誰か教えてください…

156 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/31(土) 19:14 ID:VhNectFp0
>>138
クルセの段階でそこまで被弾が厳しい狩場とかある?
氷3でもおさかなで十分だけども
アヌソロはしたことないけどあれは厳しいのかな

>>156
ソロクルセでもアヌビスは魚でいける程度だよ。




143 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/31(土) 14:17 ID:XngQbDUw0
Vit型OB狩りでWウアーの場合の詠唱阻害対策って
頭自由+オル服とサクラ+メテオどっちが良いんだろ?

オル服の方が詠唱のペナ少ないけど、全被弾前提だとDEF少な過ぎない?

144 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/31(土) 14:18 ID:YipDWSRL0
原因不明だがオル服はたまに詠唱潰されることがあり怖い

>>144
フェンとか、他の詠唱妨害されない装備と一緒に持ち替えしたりするとなるけど
それかな


147 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/31(土) 14:29 ID:YipDWSRL0
>>145
それとは全く無関係に発生する、AGとかでもない
危ないので最近はフェンかサクラしか使ってないな

150 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/31(土) 15:23 ID:X/AYn8tk0
1PC月光RDOB狩りはサクラで安定だな
アクセはウアーだし制服は俺も中断された経験が何度もある
一時間で3回くらいはなるね

155 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/31(土) 17:10 ID:oKIjGi0Z0
>>150
ほんとなんなんだろうねこれ
サクラやフェンでは中断されたことは全くないのにオル服だけはけっこう潰される
仕様なのかバグなのかすら判断つかんわ

>>155
実は100%詠唱が妨害されないじゃなく、限りなく100%に近いという形で詠唱が妨害されない、だったりして
ほら、ホルグレンの安全圏精錬でクホるみたいなアレ

まあ、きっと服のどこかがほつれていたんだよ




180 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/31(土) 22:16 ID:AIGWvVNJ0
とうとう念願のアルシェを手に入れたぞ。木琴、アルシェ、各種属性ランス
が今あるので、次はやっぱレイドCですかね?兄貴達はどんな優先順位
で装備揃えたんですか?現在ベース94のAGIクルセです

181 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/31(土) 22:16 ID:Y6WOORaa0
属性鎧各種

182 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/31(土) 22:19 ID:c+6wMPJ10
ウアーC出して属性鎧揃えるぞ!とかいってたらS無しブリーフのまんま発光してしまったクルセもいます

189 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/08/01(日) 00:17 ID:gDkaJiRM0
>>180

自分はモスコ・氷・伊豆とかで使えるTSゼピュロスを真っ先に作って、
それでモスコとかで金貯めて次にWウアー呪い手作ったなあ。
とりあえずWウアー作っておくと回復の心配が無くなるからオススメしまふ。
防具は自分の場合、回避あぷの為に木琴ベントス作ったすね。



196 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/08/01(日) 02:01 ID:IXqPLKkG0
アルシェ鎌論争終わってWikiにも情報載ったけど実体験情報が少ないのでアルシェ借りて狩って来た
norn鯖
場所はPD4は人多杉、PD地下3行ったら過疎ってたのでPD地下3狩り
対象はアヌで他全無視

96A>S槍クルセ
STR73+9 AGI90+7 VIT23+7 INT24+6 DEX47+3 LUK7+7
防具は、頭:赤マーチ-ヒュッケ耳/鎧:ブリーフ/肩:ランシャツ/アクセ:ヒュッケの尻尾+ロザリー
バーサクp+SQ10でFlee325/ASPD187

+5アルシェ装備で徒歩ハエ半々位で散策
【<教範無し>Base時給】5.5M/1h前後~うまく聖属性途切らせずヒュッケ猫耳でいけると6M↑いけそう
与ダメが通常攻撃で600~700ちょい位、クリティカルで1100ちょい位、ASピアースが出ると3000前後
HXのダメージは5000~7000位
聖属性付与出た時点で切れる前までヒュッケの猫耳に持ち替えるとクリティカルで1400前後に跳ね上がる
ASピアースは3匹に一回出るか出ないか程度だけど運良く2連続とかで出ると殲滅がマッハ、発動次第&ヒュッケ猫耳うまく持ち替えで時給7M↑まで上がりそう
でも発動確率的にあんまり期待はしない

+5アサルトタートルc刺し鎌装備で徒歩ハエ半々位で散策
【<教範無し>Base時給】6.5M/1h前後~うまく聖属性途切らせずヒュッケ猫耳でいけると7M↑いけそう
与ダメが通常攻撃で400~600位で差がひどい、クリティカルで1000ちょい位、体感半分程度か半分以上はクリティカル攻撃
HXのダメージは4000~6000位
聖属性付与出た時点で切れる前までヒュッケの猫耳に持ち替えるとクリティカルで1200ちょいに跳ね上がる


ヒュッケ込み付与ツンツンなら効果もあって鎌、それ以外の付与ツンツンなら余裕でアルシェが強かった
HXの威力も圧倒的にアルシェが上
もちろん他の装備やステータスによるのであくまで俺の観想
クリティカル攻撃が好きなので俺は十七系鎌の道を突き進む

後試しにアルシェで一時間完全ハエ散策SP回復剤連打散財HX狩りしてみたら教範無しBase時給11Mちょいでした

199 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/08/01(日) 02:34 ID:mC8PMhxx0
アヌはかなり硬い敵らしくアルシェが圧倒的に有利
付与アルシェならOB・ピンポンで一気に削れるのでHXとか使わなくなるぜ



200 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/08/01(日) 02:44 ID:IXqPLKkG0
ちょっと思い立ってシミュってみたら、十七系カードとサイズ特化カードでアヌ殲滅時間変わらなくて泣いた
種族相手へのクリ+7があるけど、鎌だと元が高いからサイズや種族属性特化の方が良かったか・・・ダメージ上だし・・・

201 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/08/01(日) 03:01 ID:H+5WXW+l0
たった40分で何言ってるんだ、殲滅時間変わらないなら十七で良いじゃないかw
クリティカル攻撃が好きなら十七系鎌の道を突き進めよ、な?

202 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/08/01(日) 03:07 ID:LuXdrOe70
アンドレを越える超汎用ヒルスリオンcもいけるんじゃねーの
実装直後だからまだ高いのが難点だが



203 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/08/01(日) 03:13 ID:RHrHCBhK0
FoV1取ってみてためしに使ってみたら、これ10秒あたり消費SP20もあるんだな。
効果量的にも5以外はネタか…

>>203
おまけに鯖移動で切れるから最後の方に取るスキルだな

>>>203
1だと流石にネタだけど3あたりから十分実用レベルだよ
時間で切れないから少しだけINT振っておけば死ぬまで維持できる
キリエ維持にも役に立つし棚通いが多い人なら序盤で取るのもアリだと思う

>>203
FoVの持続SPは(24 - FoVLv * 4)
Lv1だと20ずつだけど、Lv5だと4ずつになる




210 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/08/01(日) 03:53 ID:lUhothdA0
+4バフォ槍が500kで露天においてあったのでこれは安いとおもって買いました。
なんとスロット無しでした。ぶっ壊す思いで叩くと+9になりました。

えあの・・・あの・・・・

>>210
s有り+4とかより遥かに使えんじゃね?
それ使って狩りしてこいよ

>>210

 間違ってもs無しだからぶっこわすなんて書き込みはしないでくれ。
 今でこそ、クジでS有りが大量に出回っているが、R化前の槍がそれほど強くなかったときは、S無しとはいえ、心強い槍だった。




211 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/08/01(日) 03:57 ID:akqFhng90
AGI槍型の人に聞きたいんですが
ダメが凄いばらつくんだけどDEXどれくらい振ってます?

STR50 AGI65 DEX50位のパラで
ヒュッケ耳装備の+4ヘルファイア
スリッパに通常300~550位 クリ1k

あぁ・・AGI完成前にLukに振りたくなってしまう・・

>>211
素DEX30付近でHIT装備やクリ頼み
あとコレ置いて行きますね
っ「火付与鎌」

>>211
鎌装備してL30に7ヒュッケと尻尾×2、ガラス靴で師匠にクリ率9割いくよ
AB維持でクリダメ2kくらいいくんで楽しい




216 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/08/01(日) 06:44 ID:Ir0vDanJ0
ROSNSで、片手剣ロイガの基本ASPDが片手剣クルセパラの基本APSDよりも
7ほど低くなっている「らしい」という日記を見たのですが、実際のところはどうなのでしょうか?

その日記を書いた人に聞くべきなのでしょうが、その人自身まだロイガには転職しておらず
ラトリオで計算結果を見ての、ということでしたので聞くに聞けず・・・
どなたか、真相知ってる方はいらっしゃいませんでしょうか?

>>216
片手剣は知らないけど両手槍で
パラ時代と同じAGI(当然補正込み)にしてもAspd下がってたよ
DEXもパラ時代より低めだったけど10も低くないくらいだったかな




224 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/08/01(日) 10:48 ID:PZ1En3Ey0
そろそろクルセから転生できそうなんだが…
パラになったあとにどういうステスキル振りにしようか迷ってる
槍以外に何かあるのか?

225 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/08/01(日) 11:13 ID:RRmzNIXW0
>>224
攻撃手段は大きく分けて3つある。
1つ目は今主流でぱんぴー向けのAGI槍だ。
2つ目は2PCが前提だが高効率の望めるSTR盾。
そして3つ目に潜在能力未知数のINTGX。

どのタイプも一長一短だからよく考えて決めるように。

229 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/08/01(日) 11:30 ID:gYqXCEVd0
>>224
無限の可能性
とまではいかなくても、結構ステに対する対応力が高い

例えば、AGIならまず真っ先に浮かぶのは両手槍
でも両手槍だけでなく、片手+盾という選択肢もある
前者においても、両手槍+HXや、
以前から話に上がっているパッシブ強化型の鎌型がある
後者においても、片手槍だけでなく、片手剣や短剣を用いたパッシブ盾もおり、
高威力なSdCnを初手に用いた強殲滅型も存在する

長くなったからVIT型は割愛

自分のステが決まっているのなら、自分のステを元にスキルを構成
やりたい事が決まっているのなら、それに合わせたスキルを取得しステもそれに合わせる
基本的には、AGIかVITのどちらかの防御ステさえきちんと振ってあれば他はどのようにでもなる



228 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/08/01(日) 11:27 ID:o6VonHUX0
狩場報告ってことで
92 A>S槍クルセ
STR63+9 AGI91+7 VIT1+7 INT6+6 DEX53+8 LUK25+5

武器:+4アルシェ+水付与
防具:頭:アルタマジェ/フレイセット/アクセ:ヒュッケの尻尾+コンチ
ガラナと濃縮
30分 魚100 ラーメン50 ハエ80
メインは,ミノとパサナ
アヌビスはHX×4ほどしてから素殴り
これでちょうど30分でラーメンを食べきる感じ
自給は30分計測で2.96M

頭装備のおかげでアヌ素殴り時に発動するとクリ率149,なんか嬉しい.
ペコ職はラーメンが詰めるのでいい感じ.
お財布にも優しいし・・・



233 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/08/01(日) 13:19 ID:akqFhng90
AGI槍型の書き込みありがとうございます

LUK30でクリ連発してダメの振れ幅小さくするか
DEX50くらい振ってHXで削ってあとは素殴りか
傾向的みたいですね

装備次第でもかなりいいクリダメだせるのも魅力的ですね

>>233
DEX50はどの槍を使っても必要な最低ラインで、標準はDEX60
それと天秤にかけるべきは、INT30かLUK30かになる
それなのにDEXを削るのは、正直言って自殺行為
例え鎌を使うにしても、最低DEX50は必要
これは経験者達の悲痛な叫びなので、努々忘れないように



234 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/08/01(日) 13:23 ID:6K8x3TUL0
ぶっちゃけ今は近接殴りはLUK30は振らないともったいない仕様
そしてDEX50以上はないとなかなか当たらない仕様
量産ならどっちも達成するべき



246 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/08/01(日) 18:24 ID:EHLF7x9f0
片手槍のペナ0になるSTR

ジャベリン...................... 50
スピアー.......................... 60
パイク............................... 70
ポールアクス................ 90
グングニール............... 80
テュングレティー......... 70
ゲラドリア........................ 80
ハンティングスピア.... 90
バトルフック................... 80
ロングホーン................. 80
グロリアススピア......... 80

両手槍のペナ0になるSTR

ギルザム.......................... 70
グレイヴ............................ 80
パルチザン..................... 90
トライデント...................... 90
ハルバード...................... 90
ランス................................. 100
ゼピュロス....................... 90
クレセントサイダー..... 90
ロンギヌスの槍............. 90
ブリューナク.................... 90
ヘルファイア................... 100
ゲイボルグ...................... 90
ビルギザルム................ 90
妖怪の槍.......................... 90
アルシェピース.............. 80
バトルフォーク............... 80
アイボリーランス........... 90
カルド.................................. 80
グロリアスランス........... 100

319 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/08/02(月) 12:31 ID:Uu0ZDCH60
WIKIのStrペナルティってのみたんだけど、ペナルティ発生すると何がおこるの?
それが載ってなくてわからないんだけど…

>>319
最小ダメージと最大ダメージがものすごい下がる(クリティカル含む)
ただし素手以下にはならない


※Strペナに関する過去のレス
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1279087888/
MMOBBS(mo) [LiveRO mo] “リニューアル化 変更点調査スレ2”

326 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/07/21(水) 08:52 ID:l09tFHha0
なんだStrペナルティの話じゃないか。
Strペナルティ = 武器Atk * 2/3 - floor(Str/10,1)^2 * (武器Lv * 0.2 + 0.8)

勘違いしてる人も多いみたいだけど、
×伸び幅が少なくなるSTR
○性能を十分に引き出すためのStr
まぁ結果は同じだが。

Strが低い場合、最大Atkの『武器Atk*(1.4+0.1*武器Lv)』の部分にペナルティが発生する。
極端な例だと、Str0で『武器Atk*2/3』だけペナが出る。
Strが上がって、
武器Atk * 2/3 <= floor(Str/10,1)^2 * (武器Lv * 0.2 + 0.8)
になればペナが消える。
こういうこと。

ちなみに同じ武器Atkなら、武器Lvが高いほうがペナが消えるStrは低くてすむ。
あとで表を作るよ。


※Dexによるダメージのブレも一緒に載せておきます
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1279087888/
MMOBBS(mo) [LiveRO mo] “リニューアル化 変更点調査スレ2”

387 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/07/21(水) 18:11 ID:3Tk6U6l40
「DEX=武器ATK*2でブレ幅0」ってのは情報がちょっと古い。

最低ダメージは、Dex*(0.8+武器Lv*0.2)で、これはR前とかわらないんだけど、
最大ダメージが、武器Atk*(1.4+武器Lv*0.1)と大幅増加(R前は武器Atk*1)。
表にするとこんな感じ。

武器Lv 最低ダメ 最大ダメ  ブレ幅0にするためのDex
  1   Dex*1.0 武器Atk*1.5 武器Atk*1.5
  2   Dex*1.2 武器Atk*1.6 武器Atk*1.333
  3   Dex*1.4 武器Atk*1.7 武器Atk*1.2143
  4   Dex*1.6 武器Atk*1.8 武器Atk*1.125




339 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/08/02(月) 20:30 ID:9taFVL0l0
ペナなくなった瞬間一気にダメ上がった気がしたんだけど
ペナって一律なのか?
アルシェでSTR79とかだとほとんどペナないってわけでもないんかな

340 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/08/02(月) 20:35 ID:eqLuxUpN0
>>339
Strペナルティ = 武器Atk*2/3 - floor(Str/10,1)^2*(0.8+0.2*武器Lv)

アルシェは120なんでペナ値80(Str一桁の時Atk-80、ただし素手より弱くはならない)
Lv4武器Str70台だと抗ペナ値78 (.4)
まぁ、70台ではAtk-2相当と、ペナルティは既にほぼなし
これがStr60代だと抗ペナ値57 (.6)なんで、
アルシェ装備時Atk-23されてるのと同じ

>>340
floor(a,1)は
有効桁が一の位までで、それ以下は切り捨てますよって意味
だから79だろうと71だろうと70と同じ効果しかないんだよ


343 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/08/02(月) 20:59 ID:rBZNySD10
str70,dex70でアルシェ(ペナ0=str80)使うとダメのバラつきはほとんど気にならないけど、
同じstrで属性ランス(ペナ0=str100)だとひどいダメージが出る。
属性倍率低い敵だとクリ以外の平均ダメがアルシェの方が上になったり。

高ATK武器を使うならペナ0になるstr-10程度のstr確保しとかないと使い物にならない気がする。

348 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/08/02(月) 22:07 ID:tjigyRrtO
まあペナ100の武器とかほぼ使わないからSTRは補正込み80が比較的安定じゃね
80ならペナ90の武器もあまり遜色なく使えるし

349 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/08/02(月) 22:10 ID:sKo+eFVM0
串とアルシェがDef無視能力あるから特殊なだけで
基本的にはAtk高い武器使うほうが強い



395 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/08/03(火) 05:17 ID:z/v09DOp0
いまGvでバニとかOBつかってるひとって
串?それとも高精錬フック?
参考までにおしえてー

402 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/08/03(火) 08:15 ID:65ayI91u0
>>395
今までの流れ見ればわかると思うけど、このスレにはGvに詳しい人いないから聞くだけ無駄だよ。
自分は過剰串で安定してる。
Pvでのダメージ検証での結果なら

+7串>+7若バトルフック>+4若狩槍

+8以上のバトルフックか+7狩槍用意できるなら串より強いかもしれない。
コスパ敵に過剰バトルフックが一番いいね。



403 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/08/03(火) 08:20 ID:M6hNNSAt0
R化前は槍クルセにこんな下品な連中は居なかった
悲しいな

410 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/08/03(火) 09:42 ID:6ONeGxjt0
槍も明らかに槍騎士から流れてきてる感じのやつ多い

411 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/08/03(火) 09:49 ID:58gs1BrM0
もともと性能で騎士を選んでる連中なら
最強技のSpP捨ててくるのは普通に考えて不自然だろ

>>411
BB無双が好きだった奴がOBに移ってるんじゃないかな
SPPは性質が違うし


414 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/08/03(火) 10:06 ID:XT1cYhoN0
まとめてドーン、はROの華だからね
それに惹かれてRD狩りやOB狩りに流れてきている人も多い
ぶっちゃけ狩る時の見た目が派手だからってだけで、RGを選んだ意味は特にないんでしょ
反射なんか特に奇妙な見た目と奇抜な狩り方だから、余計に変な人が集まりやすいみたい
でも大抵は途中で挫折して(と言うか飽きて)、結局他の職に流れる感じ

415 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/08/03(火) 10:07 ID:zgeDyLWC0
旧LKの進化系がRGだと思う
RKは少し毛色が違う
後ろからDBしたりするのは好きじゃないLKもいるだろうし

417 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/08/03(火) 10:12 ID:0z0eXyJU0
実際旧来の槍騎士のイメージに近い狩り方できるからねRG
槍盾RGはあるから、盾専RG作ろうと思って槍クルセ再度育成中
Fleeとクリの効果でえらい楽だな 万年ソロでもRGまでそこまで苦じゃないかと
環境あるならメランコ盾投げのが早いだろうけどな

418 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/08/03(火) 10:18 ID:1crjj8/t0
OBはガーターゾーンとか気にしなくていいからね。
方向考えないで適当にOBすると、ドロップアイテム拾うのが面倒になるけど・・・ってぐらいの素晴らしい吹っ飛び具合w

生体3ソロしてるとき、ガイルカードが、OBで吹っ飛ばされて壁にのめり込んで取れなくなったんだぜ。。。
これがセシルカードだと思うとゾッとするぜ。。。



417 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/08/03(火) 10:12 ID:0z0eXyJU0
実際旧来の槍騎士のイメージに近い狩り方できるからねRG
槍盾RGはあるから、盾専RG作ろうと思って槍クルセ再度育成中
Fleeとクリの効果でえらい楽だな 万年ソロでもRGまでそこまで苦じゃないかと
環境あるならメランコ盾投げのが早いだろうけどな

>>476

Disが効かないだけで幸せモンだ バーンは成功率もクールタイムもあるしね
インスピ自体の詠唱時間とディレイはどれくらいなのか、体感でいいので教えてもらえると助かる



418 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/08/03(火) 10:18 ID:1crjj8/t0
OBはガーターゾーンとか気にしなくていいからね。
方向考えないで適当にOBすると、ドロップアイテム拾うのが面倒になるけど・・・ってぐらいの素晴らしい吹っ飛び具合w

生体3ソロしてるとき、ガイルカードが、OBで吹っ飛ばされて壁にのめり込んで取れなくなったんだぜ。。。
これがセシルカードだと思うとゾッとするぜ。。。


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