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クルセイダー・パラディン情報交換スレッド115(後)

クルセイダー・パラディン情報交換スレッド115

スレまとめ記事で埋め尽くされそうだな、ウチのブログ><
116はまだ300程度なんで少し休めそうだ・・・

ただ、前半後半で分けるとあまりにも長すぎるから
前中後で分けるかな・・・


はい、んじゃいつも通りオマジナイ
・邪魔なものは除外
・自分が気になったものだけピックアップしてます
・気になるもの → 槍スキル、Agi系 そのほか気分次第
・書いてあることウソじゃねーかYO!なんて言わないで、だまされたのはウチもそうだから!


そして感想。
バフォ鎌とアルシェの決着がようやくついたようです。
まぁそりゃそうだよなっていう感じですがw
赤く強調しておいたのでAgi槍の兄弟はしっかり読んでおくように!
・・・いや弟だけでいいやw

また、クルセWikiもぼちぼちメンテされてきているのでみるといいですよ
特にスキルの使用感とか良いかもしれません、まだ全部埋まってるわけじゃないけど・・・



それでは追記からドゾー

505 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/27(火) 14:53 ID:gGK1tLgY0
>>413
アルシェと鎌の比較で 鎌が上になるには特殊なことしてないとなさそうなんだが
てかどこでどんなステでどんな狩り方も書かず 鎌のが強いですよーみたいなこと書いてもわけが分からない てか教えてくれ

s鎌が上位になるのはおそらく 低INTでスキル多様出来ず、ほぼ通常殴り プロポ多様 
CRI率上げるためにLUK>DEXでクリのあたりはあるがHIT100%に届いてない、資産不足でいいもんもってないとかじゃね?

まあ俺は過剰中型鎌作る予定 アルシェのASピアースが弱くなる部分補えると思ってる
俺はINTもHIT不足してないし ソルスケとかチンピラ、一七系刺しはNC狩の人かクリ見た目好きとかなんじゃないか
もっともNC狩りはアルシェのが適してそうだが

508 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/27(火) 14:59 ID:Hm0k0/Wh0
>>505
基本ATKの差とクリがDEF無視しなくなった事から精錬値が同じなら

相手のDEFが低い→鎌>アルシュ
相手のDEFが高い→アルシュ>鎌

じゃないのか。鎌はプロボ使えば火力上がるけどアルシュは上がらない、代わりにアルシュはいちいちプロボ打つ必要がなく時々ピアースが出るくらいの差でしかないだろ。後は値段とCとかでどのくらいのDEFまであれば逆転するのかとか調べるしかないんじゃないか

511 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/27(火) 15:17 ID:C3FeIxl/0
>>508
STR80なら鎌じゃSTRペナ発生して最小ダメージが低くなってその分ダメージのバラツキがでてくるよ
だから平均がさがるのはしょうがない
鎌使うなら90以上は必要だな

変更点スレで判明してるデータがこれね
Strペナが0になる武器Atk一覧表。
Str Lv1 Lv2 Lv3 Lv4
10   1  1  2  2
20   6  7  8  9
30  13  16  18  21
40  24  28  33  38
50  37  45  52  60
60  54  64  75  86
70  73  88  102 117
80  96  115 134 153
90  121 145 170 194
100 150 180 210 240
110 181 217 254 290
120 216 259 302 345
130 253 304 354 405
140 294 352 411 470
150 337 405 472 540

>>511
いつもこの表の見方がわからないんだが、str100Lv1武器の場合
武器のAtkが150のやつはstrペナが0になるってこと?

>>512
そうゆうこと
単に最小ダメージにかかるマイナス補正が消えるってだけみたいだけどね
高ければ高い方がいいのは変わらず



514 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/27(火) 15:27 ID:miNpz3AT0
しかしメインのクリティカルはそもそもダメージのバラツキが抑えられるのが重要な特性なのでは

515 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/27(火) 15:32 ID:C3FeIxl/0
SQの仕様変更のおかげで普通にCRIが出るのがこの辺ややこしくしてるよねぇ
CRIの頻度と(CRIダメ-通常ダメ)の差で簡単に入れ替わりそうだし

結局自分がいいと思うものがいいって事でいいんじゃないかな


518 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/27(火) 16:01 ID:S5G6W0oR0
メンテ延長に付き、アルシェと鎌について

まず、両方で必要なステが違う
と言うか、鎌の方が必要なステが多く高く、結果敷居が高い
んで、その敷居を見事クリアー出来たなら、大抵の場合で鎌>アルシェになる

ステで共通しているのはAGI

その他、単純に比較すると
STR:アルシェ80 / 鎌90
DEX:アルシェ60 / 鎌50
INT:アルシェ○ / 鎌△
LUK:アルシェ△ / 鎌○

必要とされているステが違うから、単純には比較出来ないけど
フラット寄りだとアルシェ、STRに偏重するなら鎌という棲み分けになると思う
旧来型の人はSTR偏重が多いから、自然と鎌の方が良いという人が多い
ステ再振りや新規だと、STRを沢山振ったりせずバランス寄りな人が多いからアルシェが良いと思えてくる

こんな感じじゃない?
どっちが強い弱いと言うより、自分のステやスタイルに合わせて武器決めなよ、っておもた


※テンプレ入りしてました。

521 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/27(火) 16:08 ID:VaUHPZTf0
クリはSTRペナルティの影響受けないから、クリ率が十分高ければSTRペナルティの存在は気にしなくても良くなる。

それは置いといて、元のクリ率が高いほど鎌の+30が効いて来るって論調が多いけど
むしろダメージ上昇率だけ考えると素クリ低い方が+30の恩恵は大きくなるぞ。
クリ100付近になればDEX切れるっていうのはあるけど、それだとスキルが使い物にならないし。

523 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/27(火) 16:19 ID:AuPauhS40
また妙な誤解が広まりかけてるのか?
STRペナは最大ダメージからも引かれるし
クリもしっかり減る。


526 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/27(火) 16:30 ID:aCUC6eqC0
クリダメばらついてたらペナ受けてるってことでおk?

527 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/27(火) 16:47 ID:l2KFy5g50
クリダメのばらつきは過剰ボーナスによるもの



517 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/27(火) 16:00 ID:6IOJIOqe0
ムーンスラッシャーが思ったほど座らないって言ってる人には
いくつか可能性がある

・自分が位置ズレ起こしてる
・座るのと同時に何らかのダメが入っていて人間には認識できない
・そもそもMissして当たってない
・使用者のAtkが低いからシーズ補正でダメが入ってない
・確率の事象は悪いイメージのほうが印象に残りやすい

範囲が狭いと言ってるのもいるけど
RDやED5と同じ範囲なんだよね
EDとクールタイム補い合えるのが便利

でも座るのはあくまでも確率だからダメな時はダメ



532 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/27(火) 17:57 ID:7IL+mGyv0
現在、ソードマンで今夜中に転職予定なんですが
MBとインデュアはみなさん、どのくらい振ってますか?

543 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/27(火) 18:51 ID:ccSzH2CIO
俺はAGI槍クルセで、MB10インデュア1
理由としては、どうせMBブーストするなら与えるダメ上げたかったのと、ピラ4で囲まれたとき、MB3発くらいでマミーとマーター一掃できるから
まぁでもHX連打のが早い。俺はタゲるのめんどいからショトカ連打してるだけ
サーチアンドデストロイで囲まれることほとんどなくて、インデュア使った記憶はほとんど無いなぁ

545 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/27(火) 18:59 ID:fU+wcGilP
AGI槍だとインデュア使う機械ほとんどないよな
RGだとOBでまとめるときにたまに使うのとゲフェニア突破するときに使うけど
クルセ時代ならどっちもないだろうしいらんと言えばいらんと思う

552 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/27(火) 19:27 ID:/EHiCN7y0
Agi槍でずっとやってきてるけど、
普通の狩りでも動き出しにインデュアする癖がついたせいで
常時インデュア状態じゃないと落ち着かないわ・・・

>>552
それすごいわかるw
壁やってた反動か知らんけど、殲滅→インデュア!
テレポで飛んできた→インデュア!

ってのがもうクセになってる。



603 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/28(水) 03:54 ID:SB7D8DlU0
シールドチェインのダメージ計算
どうも敵の除算DEFを除算DEFとして扱っておらず
除算DEF+減算DEFの数値を改めて減算DEFとして使ってるような気がする

ステATK50の素手で+0ガード(重量30)持ってシールドチェインLv5
(50+30)*2.5 = 200 つまりDEF0+0の相手なら5HITで1000
これをDEF28+8のクリーミーに撃つと820。1HIT164。200から28+8を引いた値だ
盗蟲(DEF24+8)・盗蟲の卵(DEF64+27)でも確認。

メカニックの自爆ダメージのDEF計算もそうらしい。
もしかしたらスキル攻撃全般そうなってるのか?



608 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/28(水) 06:21 ID:7YN+VTcT0
おはよう、レースと中規模Gvに出てる献身VIT>DEXでステP迷い中のRGです。
>>516に出てない&使い方提案の二つだけ書いてみた。

Gv
・トランプルLv3 ★
AGI初期値DEX46+25前後での使用感、取ったんだから使ってみよう!と実戦投入。
まずアンクル上に停止せず滑った状態の場合アンクルが破壊出来なかった。
またクラスターボムを取り除こうとして使用→仲間を巻き込んで誘爆死が非常に笑えなかった。
とても罠地帯を踏み抜いて歩こうと思える使用感では無い。
プレステ取らないなら必要無し、素直にアースドライブ使うべき。
いっそ誘爆目的ならRS10と合わせて…なんて言ってたら外人さんが尋ねてくるかな?

狩り(PT狩りメイン)
・レイジバースト ★★
キリエがかかっていると弾は出ないが、少しでも切れただけで溜まる。
スペル無しSTR1で運剣・月光剣でも最低3kくらい出るので少人数の狩りの打ち漏らしに利用。
特化を持つと8kダメージなども見れる。
メインになるスキルではないが、武器制限無し低STRでもそこそこのダメージ
スキルポイントもFoVのついでに1だけなので他にダメージソースが無い俺に高評価。
ただし消費SPは……。



612 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/28(水) 08:30 ID:l6iDkDCnO
30本近く叩いてようやく+8バトルフッ娘さんが出来た
+9までの道が遠いぜ

なんか+10を30Mでチャット売りしてたが気にせずいくか(*´∀`)

ところで、+9出来たら忍者亀挿そうと思ってるんだけど、ここの同士なら何を挿す?
ちょっとばかり参考にしたい

>>612
クリ、威力up、ソウルゲイン、AS

ピアースの威力に関係するからサイズや特化がいいと思うけどなー
ピアースつかわんならあえてのグリフォンとか

>>613
 グリフォンcか、それも面白そうかな

 当面の目標が出来た!このまま突っ走るぜ!
 まだまだ俺の旅はこれからだ!!



619 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/28(水) 11:05 ID:l8pnIAiV0
RO新参槍クルセ
Lv92 A>S>D パッシブ型
木琴とロダフロメントル 武器は水火ランスとバフォ鎌でちまちま楽しんでます。
ちょっと臨時収入があったので、良く噂を聞く ひよこ アルシェピ 赤マーチに手を出そうとおもってるのですが、どれか優先して買ったほうがいいものってありますか? 
スピアクイッケンでもアルシェピのピアースは発動するのでしょうか?
※発動します

622 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/28(水) 11:08 ID:7Td/xV3/0
むしろスピアクイッケンじゃないとアルシェのピアースなんて使わない
あとアルシェは基本攻撃力が低いから過剰+付与じゃないと属性ランスより弱い
予算がわからんけどサハリックゼピュロスかアルシェ+赤マーチじゃねーかな

623 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/28(水) 11:15 ID:KB4aVWGQ0
特化ゼピュにヘルファイアでも担いでモスコでお金貯めて、赤チンと過剰アルシェ買うとかは?

624 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/28(水) 11:17 ID:fu4AIEZi0
アルシェ買って騎士団とか

626 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/28(水) 11:36 ID:w/b/87oN0
大体の露店値段といくら持ってるか判らないと何も言えないが+4アルシェと赤チンあればアヌビスで転生まで困らない

627 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/28(水) 11:41 ID:lPzA4Ynp0
さすがにある程度の気合は必要だがぶっちゃけアルシェだけで三次職までいけるだろう

628 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/28(水) 11:49 ID:7Td/xV3/0
いけるだろうな、背伸びせずに少しづつ揃えて行くと良いよ
特化構成は効率は出るが、そこに篭りきりになってしまって燃えつきてしまう
あっちこっち散歩してればパラ90台には勝手に装備そろってるはず
勿論他職で稼いで金に困ってない、Gv用にRG栽培したいとかなら別コースだけど

629 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/28(水) 12:06 ID:l8pnIAiV0
なるほど。
ネーチャンでお金集めながらマーチとアルシェをそろえようかなと思います。
ひよこは思ったより人気ないのかな?

630 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/28(水) 12:11 ID:pNd4FcYO0
自分で聖属性付与出来る環境がある、あるいはプリと組むならならひよこもいいよ
ヘルモーズ・ヒュッケセットもパッシブで殴るならいいと思う



638 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/28(水) 13:31 ID:cn6ast1jO
シールドプレスとスペル(ATK+)利用した階段セシル狩りが結構熱いね。
スタンさせてから食うわけだけど、思いの他スタン時間が長くてありがたい。
そこを、地付与バニシング連打。武器は+8Blバトルフック。
セシルの攻撃も痛くないので、ライド帽さんの機嫌にもよるけど延々と狩れる。
時給はBase23Mだった。
最初はオーラセイレンに粘着されて、gdgdだったけど
邪魔されずに慣れればもっと出るかもしれない。

Jobも考慮した上で
棚RDが最高時給として
次点がカーサのメランコSdCn狩り
次に即湧きセシル(中心)狩りだと思う。
何より装備揃えば1PCでも可能。ネカフェで好きな時にできるのも◎。

あと、セイレン、ハワードも串で強引に食えるけどお勧めしない。
ファルケンは2h40minで4つ拾った

641 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/28(水) 14:40 ID:6+A2rUJp0
>>638
面白そうだな
プレスのスタン率はLv5で70%となってるけど1発でスタンする?
ASやCAのノックバックがうざそうだけどバニシングの射程はいくつだっけ。
あと参考までにSTRとバニシングの回数教えて欲しい。

>>641
セシル食うなら、ピンポンつかって近づいてプレスうてばいいよ。
プレスに関してLv3でも十分使って行けるよ。

>>641
SdPのスタン率は伊達じゃない。70%とかいってるけどほぼ確実にスタンするよ。ハワードすらスタンするw
俺はムスカ挿しストロング盾で行ってたかな。素Str100/Agi20/Vit70/Int30/Dex50
DF状態なので別にセシルの攻撃痛くないし、何よりセシルが面白いほど状態異常になってくれる。SdP織り交ぜれば終始スタンしっぱなしみたいな感じ。
素Str110のやっちゃった武器のBd狩槍に地付与でバニシング1発で9000~11000ぐらいだっけかな。

SpPな騎士系が苦戦している(?)ような、エレメスも意外にカモ。というか月光剣でのSP回復剤に化けてくれる。SBrも余裕・・・だが出血がちょっとうざい。
エレメスは、スタンしたら+4悪魔ロンホでバニシング。

マガレは全然出会わなかったし闇水の出番すらなかった。セイレンとハワードはSdPでピヨらせて強引に掃除。
階段と踊り場さえ掃除すれば、ずっとセシルのターンなんで最初の掃除が肝心だと思う。オーラ転生DOPいたら引っ張るの危ないから諦めたほうがいいのかも。
月光剣回復でまったりしてた割には、時給17M/h。やはり腐っても生体3。

ちなみにスキルP不足で、SdSのATK増加の恩恵を受けれていなかったのも時給低めの原因かもしれない。


644 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/28(水) 15:31 ID:6+A2rUJp0
thx
すごいな。
プレス3だけど行ってみようかなw
しかしセイレンハワードに手を出すのはちと怖い気もするが。

653 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/28(水) 17:25 ID:Tu11br7U0
ハワードはともかく、今のセイレンは全く怖がる必要ないと思うよ。
鎧が風のままDFなしでも、属性、爆裂SpPともに10kいくかいかないかくらい。
ただHPは高いので割りにあうかという問題はあるw
ハワードは1vs1で倒そうとしたことないんだけど、温もりの釣りやってるときに爆裂→属性でヤベーってなった経験があるんだよね。
鎧も1個余分に持たないといけないし、極力無視がよさそうだけどどうなんだろう



655 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/28(水) 18:26 ID:S/S6V9wP0
情報提供

シールドプレスのスタンと、サベージベベcやバトルフック等のスタンは別物
シールドプレスは敵のステータスやLvに関係なくスタン時間6秒固定
カード効果等のスタン時間は敵のVITやLvによって時間が変わる

Qスタン武器やバトルフックでシールドプレスを撃っても、どっちかのスタンしか掛からない
シールドプレスの方だと長いけど、武器の方だと短いなんて事になる
見た目や効果自体は変わらないけど、シールドプレスを使う時にスタン武装を持っていたら注意した方がいい
特にバトルフックを使っている人は気を付けないと、スタンしたと思った直後に解除されていました、なんて事になりかねない

656 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/28(水) 18:31 ID:6+A2rUJp0
6秒固定ってかなりすごいことなんじゃないか。
対人でも変わらない?

>>656
PvでもGvでも変わらない
失敗か6秒かしかない
でも射程1でクールタイム2秒だから、対人だとそんなに強くはないね
せめて射程が2だったら・・・

>>663
RGに張り付かれた状態で6秒スタンしたらRKだろうが死亡確定だから強くないってことはないぞ
ただ所詮はタイマン()の話でしかないのよね
RGのGvにおける真価は戦局を一変させることにあるのだし


>>656
前回粘着してくるVIT影葱相手にプレスぽこぽこやったけどスタン率1/5くらいだったかなあ
「高VITでも完全耐性でなければスタンする」という要素を対人で狙うのは微妙くさい
隣接必須だからスタンさせる前に相手に先手取られる感じ



677 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/28(水) 22:27 ID:swOg//bi0
OBやばいな
詠唱中に持ち替えできるとか重力はどんだけ学習して無いんだw

681 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/28(水) 22:53 ID:swOg//bi0
>>678
とりあえず街中で本当にもちかえ出来てるか試してみてから実際ダメージ乗ってるか検証した
結果
+4串OB10で慰めに 3.8k
詠唱もちかえ+4別雲剣OB10 5.8k
になった
RDでDEF無視発動させ易くなったしツインエッジ始まったなw

704 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/29(木) 00:34 ID:qjI9Ijfu0
>>677>>681
あんま誤情報を堂々と書くなよ…

オーバーブランドは詠唱完了前に槍以外に持ち替えたら、スキルそのものが発動しねーよ



690 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/29(木) 00:00 ID:Xdo+8Ce/0
やっとそろったぞ!対アヌビス用装備、赤チン&トリプルハロウドゼピュロス!!!!
・・・笑えよ。

>>690
マジレスするとアヌビスだけ食うならハロウドじゃなくてヒドラだぞ

>>690
それ婆園だと強そうだな


692 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/29(木) 00:01 ID:ug1nKzx30
こうしてまた新たな謎武器が生まれるのであった



702 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/29(木) 00:28 ID:DUXMtyH+0
すまん小学生みたいな質問であれなんだが
ペコ、ドラゴン、グリフォン、通常IA(乗り物なし)の速度ってどういう関係になってる?
なんかグリフォンあんま早くない気がするんだけど・・・

※余談だけど魔道アーマーも分かれば↑に足して比較してやってくださいorz

>>702
ペコ=ドラゴン=グリフォン=乗り物無しIA
徒歩IA無し=魔導ギア・アクセル無し

ただしグリフォンは、4セル移動しないとモーションが1ループしない
しかも1ループしないと謎のモーションディレイが発生して遅くなる


それと、RGはパラ時代に修正したはずのバグがまた発生してるな

「インデュアを使用しても、その場から動かないとインデュア回数を消費しつつもヒットストップが継続」
これと先の変なモーションディレイはマジで致命的なんで、みんなで修正要求のメールを出そう!




707 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/29(木) 00:42 ID:wa0qK2ha0
バニ強い強いとかRG叩きたいだけの人がいるんだな。

job10も使ってspコスパ悪すぎで火力も素str110に付与しても10kで強いとか、頭おかしいんじゃねぇの・・
他職と比べるまでもなく、タイマンでもOBにピンポにチェインのが格段に強いし効率も使い勝手もいいだろ?

HXはRGになれば使わなくなるという報告多数。それの片手版でしかもjob50中10も使ってHXと同程度の威力。

バニの報告少ないのもバニ取るなら他取るわっていうのが大半ってことだろw
しかも連射性って単発で威力微妙でsp消費多いのに連射したらspもつわけねえだろw
ASPD高いstragidexステにしたらintもvitもないツンツンステ。

それでも属性が合ってて10kを秒間5発。ピンポして殴るかOBした方がいいだろww

対人じゃがんばっても2k~3k。ASPDのためagi振ったら蒸発。。。agiでも(笑)レベルなのにvitなんて振れば・・・

バニ強いとかいってる人はただの知ったか?
それともちゃんとバニ10SdS持ってS=A>Dみたいに振ってるの?

OBとピンポも使いやすい、結構強いってLvだし、最近どこのスレにもRGを隠れ蓑にしたいのか?叩きたいだけの奴沸きすぎだろww

709 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/29(木) 00:50 ID:h4UvU+Vc0
STRとAGIとあって
SP剤を気にしないGVでなら使えるって話だが・・・
現状はSTRAGI振るとVITあげれないから
あまり強くないけど
後に化けるスキルだよ
まぁよくわかってないにわかに言ってもしょうがないか?

710 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/29(木) 00:58 ID:hJTOGDrx0
今後Baseがあがるほど、ウィークネス耐性にAGI振る人も多いだろうしな。
メインステを99までに上げるとして、Base99→110だけでAGI60+まで振れる。
OB用にSQ振ってる型ならAspdもそれなりにあがるから、だんだん使いやすくなる。

まーBaseが低いことからくるGv用Vit型とAGI型のAspdによる秒間火力の差。
jobがあがり切ってない事からくるスキルポイントを割くことの微妙さ。
このあたりから実際使ってみて>>707な感想が出てくるのも理解できるんだけども。


それはさておきGvだと即発動遠距離攻撃スキルってバニシングくらいだから
OBメインとしても、やっぱりサブであると便利なんだよな。威力おいといてもさ。

SdSに風車やストライキングもらえばそれなりに現段階でも威力の実感はできるかね。

711 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/29(木) 01:02 ID:CJDPtr1C0
バニシングが高火力だったら即10にしてるっつーの。
大器晩成型のスキルだから長い目で見ないと強くならんよ。
現状使いやすさでピンポイントとOBがオススメってだけ。

さて、どうでもいいが反射狩りを始めてそろそろ1週間、ヴェナートcが6枚出たぞ('A`)
新たな師匠はジュピにいたようだ、しばらくお世話になります。

712 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/29(木) 01:04 ID:nXfZHBwM0
Str80 AGI70 VIT90 DEX90 aspd188
のバニシュ10で後衛なら結構やれてる
DSよりはよっぽど強いがそこまでは強くはないかんじ
RDバンガード維持しつつだからSPが相当キツイ



756 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/29(木) 06:13 ID:Pc4RosrB0
レイオブジェネシスの情報が少ないので書いときます。

Lv94 Job29 
ステは上から 92-2-59-60-1 ATK150+567 MATK96+30
武器 特化無 
使用スキル ジェネシス5 インスピ5 スペル1

これでアヌビスに打ったところ35k~40kのダメが出ました。
特化もてばもっと出るかも知れませんね~
これが11x11の範囲なので威力だけで考えると結構強いかと・・・

インスピのデメリットが無かったらな~・・・



785 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/29(木) 12:24 ID:/vRchOzL0
キャノンスピアの範囲を調べて見た

射出方向は発射後PCの向きで判断
◎□□□□□□□□□□□×
□■■□□□□□□□□□×
□■■■■□□□□□□□×
□□■■■■■■□□□□×
□□■■■■■■■■□□×
□□□■■■■■■■■×
□□□■■■■■■■■×
□□□■■■■■■■×
□□□□■■■■■×
□□□□■■■■×
□□□□□■■×
□□□□□××
×××××

範囲は当たったり当たらなかったりでちょっと意味が分からない…
遠くなると穴が減る?とかそんな感じなのでキノコぎっしり埋めてみればわかるかも。

788 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/29(木) 12:29 ID:r4vL6tZr0
>>785
前方3列の11マス射程と思ってたけどショットガンみたいに分散してるのか。
一気にタゲ取ったり状態異常乗せたりすると化けるスキルになるかもね。

791 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/29(木) 12:44 ID:shGhCeu50
>>785
どうやって検証したんだろう?
つかなんでまず垂直水平方向を検証しなかったんだ?

794 名前:785[sage] 投稿日:10/07/29(木) 13:05 ID:/vRchOzL0
ちょっと言葉が足りなかった、↑の表は指定位置と射出方向
□部分に撃つと縦・横、■に撃つと斜めにでる

縦横の場合幅は3セルなので○の部分には当たらない
◎□□□□□□□□□□□×
□■■□□□□□□□□□×
□■■■■○○○○○○○×
□□■■■■■■○○○○×
□□■■■■■■■■○○×

斜めの範囲がよくわからない、同じような範囲でも近距離だと外れて遠距離だと当たったり。
CS1で草相手に撃ってるんだけど#みたいなカス当たり範囲でもあるのか、FWのように方向によって若干変化するのか…

792 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/29(木) 12:51 ID:IJenqxjZ0
RGは面白そうなスキルが多くてポイントに困るなw



841 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/29(木) 18:28 ID:Mp0GGIC30
 AGI槍型クルセイダーの方はどんなステ振りをしていますか?
 自分の完成ステはこんな感じのを想定しています。

 想定B95、J50
 S80(マンティスC挿しクリップ×2個装備)、A93、I36、D60、V30、L6
 
 御覧の通り、バランス(?)を重視したステを想定しています。
 AGIは必要最低限の91(素)、STRは70は不安、90は厳しいので80、DEXはMISSが
嫌なので60に。
 INTはSpq10とHXを連発したいので少し高めの36.、VITはHPが欲しいので30。

 基本的にSTRは、殲滅戦能力向上>所持量増加という趣旨でステ振りしています。
 クルセイダー・パラディンテンプレの晒しスレを拝見すると、大体S70ぐらいで完成させ
ている方が多いですが、殲滅戦能力向上は、ATK増強系で図っているのでしょうか?

849 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/29(木) 19:03 ID:s6htmGNY0
>>841
A>S>D崩れの98クルセ。
S85 A97 V18 I30 D55 L15
全部込み込みで、LukやVitは90後半であらかたステが完成してから振った分。
このステで感想としては、少しDexが足りないなと思った。
最終狩場にアヌビスを選んだが少し赤ミスが出る。
STRを補正込み80で止めておいてDexを多めに振るべきだと感じた。
Lukは素で10程度なら振って損は無いと思う。
STRアルシェがペナルティなしで使える。AGIは回避も

875 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/29(木) 22:58 ID:wJdkkwUc0
>>841
似たようなステを目指してて、今82。
補正込みで
S63+7
A69+2
D65+3
武器はアルシェ、頭は赤マーチとライド付け替え。SADは料理でブーストかける。
このDEXでもアヌビス相手だとやや赤ミス目立つ。67で止める予定。
殲滅力向上には、RKいればエンブレかけると強い。自分は荷物持ちも兼ねてるけど。
1k超え白ダメ、1.6kくらいのクリダメ連発できるよ。
参考までに。

937 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/30(金) 11:39 ID:VsOyGrlGO
>>841
 素のステ
 Lv98
 S86 A90 V1 I1 D35 L35

 ブレIA、AD料理、サラマインでAspd190

 +7ヒュッケ、イミュンベントス、足鎖、鉄球、尻尾

 オデンマスクか女神+くわえた魚、武器は+7のソルスケ、大型、中型、深淵クレセントサイダー

 SQでクリ90
 フル支援大型で、アヌビスに8~8.5割くらいクリで1900ダメージ、MBブーストで2300~2400ダメージ

 2000人鯖、75教範22時台、ハエ消費40雑魚も狩りつつで時給14M



845 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/29(木) 18:51 ID:NitUGAKT0
OBが3HIT大分なれてきた。
斜めの場合はMOBの隣接升だといい感じだなー。

□□□□□□壁
□□□□□□壁
□□■敵□□壁
□□自■□□壁
□□□□□□壁

こんな感じだとほぼ3HITしてるけど、
他の人は斜めの時どんな感じで撃ってる?

847 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/29(木) 18:54 ID:9HKK4Mbm0
>>845
俺も極力隣接してるよ

□□□□□□壁←これ
□□□□□□壁
□□自■□□壁
□□■敵□□壁
□□自■□□壁
□□□□□□壁
□□□□□□壁←これ

だいたい「自」ってところに立って、「敵」、もしくは「■」を指定してOB打つ感じ
余裕がある場合は、それ+敵の一直線上、上図でいうと「壁←これ」って壁があることを確認して打ってる



850 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/29(木) 19:06 ID:jZbainPb0
元GX型だった人について
INT=VIT型の場合スキルステそのままで第二のパラの人生を棚臨時の釣枠で送ってJOB70なんとか届きそうだけど
INT=STR型とINT=DEX型のGXの場合どうやってあげるのだろう?
だいたい高STRや高DEX型の人はシールドチェインを取得している人が多く、シールドチェインのスキルにも有効に働くステなので、
VITが低いため棚臨時の参加は難しくメランコシールドチェイン狩りになるのかな?

>>850
INT=STRの俺でも棚で釣りはやれてる。
混んでいてほとんど遠征できないような状況ならVITの有無は大した問題ではないし、
大量に釣った場合はどうせキリエとインデュア両方切れて捕まったらVITがあっても圧死する。
ベースに戻ってきたら基本的にキリエ連打が飛んでくるはずなのでHPなくてもあまり問題ないし。
とは言えこれは鯖ごとの臨時の雰囲気にもよるのかもしれない。

ソロや少人数ならゲフェニアでチェーン狩りで地道にあげてればいいと思う。



860 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/29(木) 21:15 ID:CCvrG5Yo0
つーかバニ連打するにはASPDが~ってどこから出てきた意見なんだろうな
鯖が軽いことが大前提だが秒間3発叩き込むのに必要なASPDなんてキャンセルなしでも180で十分なのに
実際にはモーションキャンセル気味に連打出来るからもっと低くてもいいぐらい
だからVIT槍騎士のピアース連打とかあんなに強かったわけで

861 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/29(木) 21:17 ID:KsxN2GXm0
VIT騎士のピアース連打が早かったとこなんて見たことないが

862 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/29(木) 21:21 ID:RmJq3erz0
>>860
ASPDと秒間攻撃回数の関係式すら知らないにわかなんだろ

60÷(200-ASPD)=秒間攻撃回数

864 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/29(木) 21:32 ID:Bot0F1Bo0
50÷(200-ASPD)=秒間攻撃回数じゃなかったっけか
まあそれでもASPD185だから余裕のラインですけどね

865 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/29(木) 21:33 ID:Bot0F1Bo0
Oh、すばらしいIDだ

やあ、ぼくBO(ry



874 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/29(木) 22:41 ID:Y2o/HZYf0
なぁ、兄弟たち
ロンホとかバトルフックにカード刺してないんだが・・・
ヒルスリオンさしても後悔しないかな・・・・

ソロはOBメインで狩りしてるんだが・・・狩場で特化作るほど
資産もないし、この2本に刺して、済ませようかなって・・・

>>874
マミーでHIT上げた方が無難の様な気がするが

>>874
俺が刺したら絶対後悔するなぁ

>>874
ATK系さすぐらいならまだアチャスケのが汎用性たかいんじゃないかな…



952 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/30(金) 15:44 ID:jCoHJ2+l0
クルセ系の一番他職と違う特徴は献身だとは思うんだが
AGI寄りステでも期待されるものなのかな?普通は取ってるもん?

>>952
AGIキャラは普通取らないで槍に行く
献身やるならVIT+他ステが普通



961 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/30(金) 16:23 ID:X7ere70vO
ちょっと面白い(珍しい)狩り方をしている人を二人見た。
その狩場では、なかなかお目にかかれないような珍しさ。

①その1
狭間3で高速HX狩りしているクルセ。
天使物質人間を喰ってた。
もしかしたらクルセ最速オーラ狩場になるのかもしれない。

②その2
トール3でサラマンダーと剣ガディ集めて、RD狩り。
2HQ入った途端、面白いぐらいに滝ダメ出して敵が落ちてた。
それと、修道院2でゾンスロ集めてRD狩りしてる人。
こちらはイフリング使ってた。ネクロは相手にしていたか不明。


個人的に修道院2のRD狩りが面白そうだと思った。

>>961
狭間の高速HX狩りは出来ないことはないが、消耗が半端無くきつい
人間だけなら何とかいけるかもしれないが、物質は相当痛い
天使にいたっては・・・くえるのか?
何か対策をうまく練れば狩りが成立するかも知れないけど、
素直にアヌビスを倒してるほうが楽だと思った
同じ散財狩りするなら、ゲフェ4で執行狙いがよさそう
パラJOB70はここが良い気がする

>>961

 クリ型パッシブクルセでもやれないことはない

 flee330か340あれば95回避じゃなかったか
 物質のMBで4000もってかれて頻繁にあたるが。
 教範フルで10M/30M。魚800消費。つんつんなので餅は50くらい。パラの狩場だなぁ。


983 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/30(金) 19:00 ID:EawF/JXe0
>>981
・各現身の要HIT/FLEE (暫定)
物質:383/317
人型:355/339
精霊:386/352
天使:388/318

962 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/30(金) 16:29 ID:KFcWOnYu0
②の方は同じ人が別の狩場でかってたのかい?

狭間はぱんぴーには不可能すぎる気がする

963 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/30(金) 16:32 ID:SBv25upD0
RDは一通り色んな場所いったけど
トール3は微妙だったよ。消耗激しいわりにタナやジュピより稼げない。沸きの問題だと思うが・・・。
修2は楽だけどやっぱEXP物足りなかったな

そんなわけで結局ジュピに落ち着くんだよな

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