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クルセイダー・パラディン情報交換スレッド114(後)

クルセイダー・パラディン情報交換スレッド114

前回の記事の続きで、クルパラスレ114の後半部分となりますー

前のは相当長くなったんで・・・こりゃいらんだろ、って思うのはだいたい省きました(´・ω・`)
まぁそれでも面白いのは残しておきましたけどね(ノ∀`)ハハハ


とりあえずオマジナイ
・邪魔なものは除外
・自分が気になったものだけピックアップしてます
・気になるもの → 槍スキル、Agi系 そのほか気分次第
・書いてあることウソじゃねーかYO!なんて言わないで、だまされたのはウチもそうだから!


とりあえず一通り見た感想

実際スレ内は混沌としてました・・・
前半は鎌アルシェ論争勃発し
後半ではなくなったと思いきや次はRDソロのことで吹き荒れる\(^o^)/

オーバーブランドの性能もすごいけど、RDなんかもいいスペックだしねー
そういやプレステージとかで高DEFにすることができるみたいで
それとアスム使えば、アスムの恩恵受けられるんじゃないかなーという内容の書き込みもありました

ウチはどうでもいいがな!( ゚Д゚) クワッ! 欲しいのはAgi槍の情報じゃぁー!


てなわけで追記からドゾ。

507 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/22(木) 01:31 ID:ou48sruX0
ゲフェニア4でブリュとロンギでツンツンしてたら
ジョブ経験値時給8~9M程度普通に出るのな
これでジョブ70転職が見えて来たぜ・・・!!

RGになったらOBとかピンポイントで
更に効率アップできるかと思うと脳が飛び出そうw



516 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/22(木) 01:41 ID:4EWvuu4H0
アルシェは持ってて、次の武器としてクレセントサイダー買おうとしてたんだけど…
ひょっとして、ヒュッケセットあるのが強さの前提?
そこまで揃えると金かかりすぎで無理、ゼピュロスにしとこうかな…

 >>516
 ヒュッケだけじゃなく鎌自体も+7ぐらいはないと微妙と思った方が
 素殴りで使うものだから過剰の影響がかなり大きい
 正直S鎌で+7にすること考えたらコストパフォーマンスは最悪の武器
 それこそアルシェの高過剰狙う方がよっぽど・・・

あと、欲を言えばヒュッケ耳も+7にしたい
いくらかかるかは察せ



519 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/22(木) 01:49 ID:Q7TSN3Qa0

らめぇぇ、クリが気持ちよしゅぎいぃ゛いぃ゛ぃ


520 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/22(木) 01:51 ID:Q7TSN3Qa0
間違った。
鎌はテンポの良いバンバン音が心地よいだけで
攻撃にはあまり期待していない。

521 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/22(木) 01:54 ID:qFreRQt00
どんな間違いだよwww



528 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/22(木) 02:24 ID:LM5TIHUX0
ヒュッケセットはクリが強化されてSQでクリ率+30されるようになったから
全ての槍でパッシブ攻撃を行う場合重要装備になった。
別に鎌だけの装備じゃないよ。

ただまぁ頭はASPDが足りて無いなら武器関係なくヒュッケ耳よりヘルモかぶった方がいいと思う
アクセもHP維持が大変な狩場ならウアー装備したいところだね。
ヒュッケ尻尾に手が出せないならコボ刺しアクセとか適当に見繕うといい
サインよりもコボアクセのほうがR後の槍では優秀

+7ヒュッケ耳はたかだかクリ率+5なんで費用対効果は悪い。

鎌は素ATKが高いから素ATKが低いアルシェほど過剰の費用対効果はよくない。
パッシブだから過剰の影響が大きいとかは全くもって意味不明。



529 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/22(木) 02:28 ID:ZwdjWle80
ここで獄炎厨参上
オリジナルカラーのクルセのマントと合うからモリガンヘルムかぶってる。
SQの効果のクリ+30とモリセットの効果合わせて素Luk2でもクリ54に。
R前は避けれない、ASPD遅いで木琴ベントスやヘルモ+コンチに見劣り
していたけどR後はどちらも解消されて俺もじもじ。MB+ABで師匠にクリ
ダメ1700とかいきますが皆さんヘルファイア買いませんか?



530 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/22(木) 02:29 ID:WFOIOS6A0
そういやクルセだったら、アビス1Fで水付与+ドラグーンヘルム+大型ゲイボとかどうなんだろう。
赤も緑もBASE10k越えでマップのつくり上聖域のホドとかより良く遭遇できるし、うまそうな気もするが。

今度行ってみようかな。

538 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/22(木) 02:46 ID:lXhhQvIU0
s2ゲイなら過剰しやすそうだし
竜族DEF無視+カード2枚で竜限定でいい特化になるかもね
もし行ったら感想よろしく

クリはDEXないとばらつくんじゃないか?
最大ダメ=固定ってのならそれは変更きてるんじゃない?
必中は確認してないからわからないわ


 >538
 過剰精錬ボーナス以外は完全に最大値で固定。
 高INTでエンチャントブレイドとか貰ってればそっちでブレが出るけど。
 ついでに必中も確実。グリフォン辺り探して殴ってみ



546 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/22(木) 03:21 ID:fb0+e8tY0
流れをぶった切ってプレイステージの使用感というか本当に魔法は回避するのか?
するとして範囲も避けるのかターゲッティングのみなのか。範囲ならば多段HITの場合個別なのかどうか
DF5、Lv100前後で計算した場合のDEF増加量とその増加量は魅力なのかどうなのか。
積極的に使用していくとして一体どういう場面が有用なのか。とかおせーておねーさま

 >>546
 たしか魔法回避はAGI上げてないと1%とか?どっかの書き込みでみたな
 ETのボス戦でSds3とプレイステージ使ってアスムもらうといい感じだった
 固めの装備でいけばDEF400↑いくしDEF倍になるなら
 アスム死んでないじゃんとか思った。
 でもsp消費高いし90秒ってのがすごくきつい。使うとしてもGv突入前かボス戦くらいかも



545 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/22(木) 03:05 ID:R1ZagK+v0
Agi槍クルセに、モリガンシリーズって有効だろうか?
イミュンマントを外してまで揃える価値はあるだろうか

552 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/22(木) 04:08 ID:ZwdjWle80
モリガンマジオススメ。
ただ、攻撃に特化するならヒッュケ耳+Wヒュッケ尾が、Def半減効果があるとはいえ
クリダメUP、ASPD+6%がついててモリガン見劣りするかも。
釣りするときに運剣と組み合わせて完全回避40超えるのは強み・・か?イミュマント
には負けるかも。汎用性は高いはずだ・・・たぶん
たしかAgi90+JOB補正ぐらいでAQ10、バーサクP、サラマインジュースでASPD188
いったはずなのでヘルモやコンチには負けないと思うけど

狩場での使用感はSD4で+7水ランス、モリセット、闇鎧、フレイ靴、SQ10、槍修10、
STR補正込み60、クリ54のパッシブ殴りでミノ、パサナに約半分の確率でクリダメ
892、素ダメ450くらい。辻支援もらってSTR70になったときはクリダメが940くら
いいってたきがする。ちなみに未精錬ティュングでクリがそれぞれ400、399だった
精錬して属性付与したらランス負けんじゃね?
スリーパー師匠にはだいたいクリ1100ダメ。ABで1280、AB+MBで1700超えだ
たかと。ノーブル被ったクリカタギロ兄ぃとクリ連打合奏して楽しかった

556 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/22(木) 04:36 ID:hGnOujBD0
モリガンセットは割りと実用的なロマン



578 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/22(木) 09:35 ID:lYPIn1bh0
91クルセで
S70 A90 D60 位、+4ヘルファイアでスリッパ行ってみたんですが
1時間でネイチャ100個くらいって少ない位ですか?
運とか混み具合によるとは思うんですが、大体同じくらいの数です。

 >>578
 普通かと思う、ローグとかアサでも普通にそのくらいだったし

>>578
 俺はステがそっちよりDEX低いくらいで大体一緒、武器も一緒だけど
 一時間で100弱くらいだし、そんなもんだと思うよ。


598 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/22(木) 12:25 ID:iw4hNqqO0
槍RGで通ってるけど、大体30分で塊120個、ネイチャ65個は拾えるよ。
塊に固執しなきゃもっと伸びるかもしれない。

後はネイチャ目の前にあるのに蝿誤爆して取り損ねても泣かないこと。



634 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/22(木) 17:23 ID:U0xngXHx0
OBの倍率が気になる人のために検証してきた
推測の域をでていないので鵜呑みにはしないでほしい。


単純に結果だけあげると

薙ぎ 2000%*BaseLv/150+SQ*Lv35%
突き 1500%*BaseLv/150+(STR+DEX)/2%
壁   1000%


これで結果が収束する感じ。

壁激突部分にベースLvが影響するかはわからない。
ただ実験したRGがLv99で50→500 もしベースレベルが絡むなら50→495になるはず。
おそらく壁ダメージは1000%固定と予想。


後考えられるのはSQLv、STRDEXの両方にもベースレベルが絡む可能性があるということ。


つまり

薙ぎ (2000%+SQ*Lv50%)*BaseLv/150
突き (1500%+(STR+DEX)/?%)*BaseLv/150
壁   1000%

こんな感じかもしれない。


一人が限界があるので他の人も上の計算式でどうなるか試してもらえるとうれしい。

 >>634
 なるほど、薙ぎと突きは逆だろうが99で薙ぎ≒壁になったのはそういうことか



635 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/22(木) 17:24 ID:U0xngXHx0
すいません。誤植が・・・

SQLv*n%が正解です
さーせん

638 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/22(木) 17:30 ID:apqgPSH40
BdSみたいに詠唱妨害されなかったらよかったのにな
RKの詠唱妨害されないスキルの山が妬ましい


697 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/23(金) 00:51 ID:kZ4wCQwz0
おまいらここでちょっと懺悔さしてくれ・・・。

俺の脳内ではRD+怪盗アニバ帽でスティールの嵐!唸る俺のサイフ!
と思って今日ついに転職して早速ジュピいってきたんだ。

唸ってたのはスキル失敗の文字列でした。
30分でスティ成功1回だったーよ。


こんな馬鹿は俺だけでいいorz

 <<697
お前マジ頭いいな!!

>>697
 同じことおもいついたが、Dex100くらいないとまともに盗めなそうだったからやらなかったなw
 あいつらDex75-95くらいありやがる。


698 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/23(金) 00:52 ID:7Kwt//TI0
それ敵が悪かっただけで、敵によっては案外使えるんじゃないかww

 >>698
 盗めたとしてもドロップをまともに拾えないジレンマが発生すると思いませんかw




700 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/23(金) 01:13 ID:EGkVHjAy0
赤マーチかぶって+4アルシェもってアヌビスを突いてるんだけど
STR85DEX55のキャラだと、大型トライデント辺りに変えたほうがダメージ量は増えるんだろうか?
SDPD辺りで狩ってる諸兄が居るなら相談に乗ってほしいです。

 >>700
 ラトリオさんとこがかなり正確な数字出る様になってるから
 一度計算してみるといい

 自分のステに似てたからちょっち試してみたら
 アヌに限ってはどっちでもほぼ同じダメだった

707 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/23(金) 01:31 ID:EN7VvFM50
アヌはDEF相当高めなのかアルシェがいい感じだな、ピアース出ると強いし
大型トラかアルシェかは同じマップの他のmobで決めるべきじゃないか

 >>706-707
 ありがとう。らとりおでざっと見た感じサイズ特化トライ程度だと大差 なさそうだった。
 周りの敵のことを考えてアルシェのままで行くことにするよ。重ねてありがとう。

 しかし未転生のAGIソロで も自給6M7Mが出せるのはうれしいなあ。




889 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/24(土) 00:20 ID:mMzZz78G0
パッシブ槍なんだけどこれダメージのばらつきなんとかならなんねーの?

 >>889
 R前と比べるとバラつきを完全に抑えるのはほぼ無理
 ATKが120のアルシェですらDEX135必要になる

 >387 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/07/21(水) 18:11 ID:3Tk6U6l40 [3/6]
 >「DEX=武器ATK*2でブレ幅0」ってのは情報がちょっと古い。
 >
 >最低ダメージは、Dex*(0.8+武器Lv*0.2)で、これはR前とかわらないんだけど、
 >最大ダメージが、武器Atk*(1.4+武器Lv*0.1)と大幅増加(R前は武器Atk*1)。
 >表にするとこんな感じ。
 >
 >武器Lv 最低ダメ 最大ダメ  ブレ幅0にするためのDex
 >  1   Dex*1.0 武器Atk*1.5 武器Atk*1.5
 >  2   Dex*1.2 武器Atk*1.6 武器Atk*1.333
 >  3   Dex*1.4 武器Atk*1.7 武器Atk*1.2143
 >  4   Dex*1.6 武器Atk*1.8 武器Atk*1.125


903 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/24(土) 01:53 ID:mMzZz78G0
>>897 サンクス
つまり武器ATK190のヘルファイアのばらつきをなくすのにはDEXが213・・・
クイッケンつかうならLUKあげたほうがいいな



900 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/24(土) 01:24 ID:qNezkD230
ピンポンてヒュッケセット等のクリダメUPが乗算(?)で乗るんだな

S80、A100、+7TSゼピュでスノウアーにピンポン約20kだったのが、ヒュッケセットで約24k
ちなみにABはスキル倍率と加算(?)になったらしいので、AB状態でピンポン撃ってもほとんど変わらん



919 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/24(土) 07:49 ID:iqaPl0kiP
GvやらないソロメインのAGI槍RGの人に聞きたいんだけど
AGIどれくらい振りました?
ジョブ補正ガタ落ちでAspd下がってモチベーション下がりまくりなんだが
パラ時代まで戻そうとすると他のステ圧迫するし
スキル重視してある程度Aspd諦めた方がいいのかな

 >919
 グリフォンが我慢できなくて90/59で転職した槍RGだけど、AGIは素91まで振った。
 これでも転職前より俄然遅いんだけど、これ以上振るのも辛いからサラマイン飲んで誤魔化してる。
 初撃ピンポンとか使えば交戦時間自体は前より短くなってるから良いんだけど、なぜか切ない…



932 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/24(土) 10:29 ID:Q8qpmdaM0
突き
■■■■■■■■■■■■■
■■■■■□□□■■■■■
■■■■■□□□■■■■■
■■■■■□□□■■■■■
■■■■■□□□■■■■■
■■■■■□□□■■■■■
■■■■■□□□■■■■■
■■■■■□●□■■■■■
■■■■■■■■■■■■■

薙ぎ
■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■
■□□□□□□□□□□□■
■□□□□□□□□□□□■
■□□□□□□□□□□□■
■□□□□□●□□□□□■
■■■■■■■■■■■■■

薙ぎは範囲広いし、前+左+右がカバーできるから当てやすいんだよな。

933 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/24(土) 10:38 ID:jchUldmA0
斜めだと#みたいに穴が開くとか書き込みあったような

934 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/24(土) 10:42 ID:HpSAJ2hr0
薙ぎは3*11セルじゃない?
あと、壁ダメージの条件がいまだにわらからない
明らかに壁当たっててもダメージないときがあったり

 >>934
 今きのこで試してみたけど、「左5」も「左5前3も当たってたから」
 4*11で合ってると思う。



956 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/24(土) 14:38 ID:s/DjhAnJ0
RGスキルについて、wikiにおすすめ?一覧を作ってみたけれど、
中身はスレを眺めていた印象で適当に埋めただけだったり。
我こそはと思う人は、適宜修正してやってください。

http://crsdr.rowiki.jp/?RoyalGuard#s95c1e30

あと、そろそろスキル詳細についてもわかってきたこともあると思うから、
「仕様」「使用感」についてぼちぼちwikiに追記してもいいと思うんです。
(韓サクライ修正履歴はそろそろ不要じゃないかと)

 >956
 AGI槍だけど、狩りでバニポ★★★★★のピンポン★★★は有り得ない。
 むしろ逆の方がしっくりくる。
 CTも考えてピンポン★★★★、バニポ★★くらいかな。ムンスラも★★で良いと思う。

 いきなり編集しちゃうと編集合戦になりそうなんで。



981 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/24(土) 20:15 ID:aI7LKfbm0
インスピレーションのステ&ATK増加値がSakrayJのときと同じだったので改めて報告

ATK増加 = (Slv * 40) + (Jlv * 3)
ステータス増加 = (Blv / 10 + Jlv / 5) (小数点切捨て)
        lv1  lv2  lv3  lv4  lv5
持続時間  20s  40s  60s 75s  90s
クールタイム 540s 480s  420s 360s 300s

HPとHITの増加はよくわからないけどHPは50%以上は増える
HITはLV5で40くらい増加(ステ増加分除く)
クールと持続はLV5でしか計測してないけど他がそのままなので変わってないはず

Wikiに書きたいけどなぜか編集できないので出来る方が居たらお願いしたいです

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No title

 鎌使いとしては人後に落ちないウチの姫だけど、汎用槍としてはアルシェの方が優秀であると断言していいでしょうな。
 R化の恩恵で鎌の魅力が増したことは事実だけれど、それでも効率ではまだアルシェに上がるし、この先また高DEFのMOBが実装されていけば、差はまた広がるでしょう。

 それでも鎌を愛し続けるけれども!

Re: No title

全体的な威力では鎌の方が勝ってると思いますけど、この先のこと考えると何とも言えないですねぇー
それにCri+30がいつ修正されるかどうかも・・・
Flee+20も下手したらまとめて消えちゃうかもしれないし(´・ω・`)

まぁ結局は、アルシェを手放せないわけです(ノ∀`) 名前とかカッコいいし!
Who am I ?

べんとー

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A=D>I やや固いAgi廃聖(90代)
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