

New Dawn

screenfenrir083_20100722192742.jpg


リニューアルされてから数週間が経ちました、お久しぶりです!

とはいえ、主にSNSでの更新だったのでサボっている実感がないという(ノ∀`)
まぁ自分なりにロイヤルや皿などの思ったことをコッチにまとめていければいいかな、と思っとります


まず始めに言わないといけないのが

綾さんが帰ってきたー!(´;ω;`) まじで泣きそうになった

もう帰ってこないんじゃないかな・・・と思いながらも待ち続けて早一年弱。
待ち続けた甲斐があったものです

とはいえ、お互いに時間が合わなく
なかなか一緒に狩りに行けないので・・・なんとか時間作らないとな(´・ω・`)



さて、追記からは槍ロイヤルのことをば!
まず、リニューアル前のパラディンの動画はコチラ
そしてリニューアル後に撮ったロイヤルガードの動画はコチラ

とりあえず思ったのが・・・

強くなりすぎでしょ・・・(*ノ∀`)
今まで弱すぎたから、尚更そう思う!


まぁ具体的に。

・ステータス関係


Fleeが(相対的に見ても)上がっていて、深淵も余裕でかわせましたね・・・
あと深淵で思い出したけど、Bdsで4k程度しか喰らわなかった・・・変わったのかな? ダメ

screenfenrir221_20100724010102.jpg

あと驚いたのが、放置してたプリが死んでなかった、深淵相手なのに
ギリギリ死にそうだったけど・・・速度なかったら瞬殺のはずなのにねー・ε・

Agi支援もよさそうだからやろうかな? SPP生きてる間に^q^


また、ダメージに関しては以前とはあまり変わらず
どちらかっていうと少し下がった気が・・・けど上がってる場合もあるから何とも・・・。
考えてみれば、ペコに乗った状態で前と変わらないと思ってるから、下がってるのでしょうね( ・ω・)


screenfenrir218_20100724010310.jpg


最後に、ステータスはこんな感じです
コレに狂気飲むとAspd189!



・スキル関係


スピアクイッケン
恐らく今回のアップデートで一番みんなに喜ばれたことじゃないかな・・・
SQはクルセ時代から習得できるので、ロイヤルガードだけではなくクルセ、パラも同時に強くなるしね!

Cri+30もFlee+20もドッチも素晴らしい
けどコレ修正される可能性が・・・現に韓国はされている

Cri+30はともかく・・・Flee+20は消さないで(´;ω;`)

バッシュ
SCから外しました
HX使えない所で役に立ちそう・・・なのか?

Hit足らない相手には有効かもしれないけど、100%Hitのピンポイントに死角はなかった
連打にはコッチだけどw


ホーリークロス

従来の二倍のダメージになってるので使いやすい使いやすい
ただ、バニシングがLv10になったらお払い箱かなぁー・・・

バニシングがLv5な現時点ではまだまだ現役ですな


ピンポイントアタック
本日のMVP賞 Lv1なのに10kダメ↑出ちゃうってどうよ・・・?
他の人んとこの日記を見るに、装備破壊は割といい確率で出るんだとか

また、Lv上がると2kくらいダメージが変わるっぽい?
最終的にはLv5だけど、とりあえずは3のままで


バニシングポイント
ちょいと期待外れ感が・・・10じゃないからかなー
連打できるのはいいが、Lv5だとHX連打の方がSPコストがイイ

遠距離で使うところはレイドアチャとかぐらいだし、それ倒す分にはグー
しっかり使うようになるのは10になってからですかねぇ


オーバーブランド
この威力はオーバースキルによるもの!(キリッ
叫んでたら見たくなった、キングゲイナー^q^

てかね、うん、名前が風車なだけに様になってるなこのスキル(ノ∀`)
ただー正面へのヒットはわかるけど、横のヒットがイマイチ理解できない・・・

以前、しずさんが紹介したコチラの記事を参照するといいと思います(自分に言い聞かせた
※ROSNS内のページなのでご注意を

ダメージとしては申し分なし
壁にMobたたきつけるのが楽しくて楽しくてしょうがないwww


ムーンスラッシャー

囲まれてるときにチョチョイっとやる分にはいいけど
これやるならGXやりたいな(´・ω・`)


グランドクロス
巷ではGXが息してない!と言われておりますが・・・

ウチ個人の結論
・本家GXは・・・コレはひどい。
・中途半端なGXは化ける可能性が
・IntStrよりも武器Atkでだいぶかわる(それとサイズ補正

screenfenrir183.jpg

ウチは+8アルシェなので、犬にもそこそこなダメージが出ます
何だかんだでR前よりもダメージでちゃってるからなー・・・(;ノ∀`) +8アルシェの偉大さかな
とはいえ、オーバーブランドと比べるとSPコストがひどい。
まぁだけど詠唱妨害ナシとか、明確な攻撃範囲、暗闇付与、100%必中 etc

GXにはGXの良さってのがあるんで
そこらへんは今後、使って行って考えようと思いまする。




・総括
バランスおかしくねーか!?とかさんざん言われてはいますが
ウチはこれで満足してます、てか狩り楽しー!(*゚∀゚)=3

特にオバブラが楽しいwwMobを壁にぶつけるとか・・・
BB厨の気持ちがチョット理解できたかもしれん><; ちょ、ちょっとですから!


とりあえずロイヤルでソロかペアいったのは

・騎士団
ソロでは気付かなかったけど、Mob明らかに減った
全体的にMobがスカスカ

・深い森
gdgdソロで狩るにはいいかと とにかく眠くなる

・氷2
当たれば15mの博打狩場
状態異常の式かタイタソのIntが変わったせいか、水鎧Int60で凍るようになっちゃったよ・・・

・PD
犬にダメージ与えやすくなりすぎです^q^
ただ、オシリスは簡便な?

・スリッパマップ
付与はしてもしなくてもいいかも・・・?
付与しててもオバブラやピンポイントでほぼ確定だろうし

ちなみに30分の成果はこんな感じ
screenfenrir247.jpg

やっぱ50の壁を超えるのは難しい・・・。


というか眠すぎる!( ゚Д゚)
追記書く気力あったら余裕できた時にまたかっきますよぉー(`・ω・´)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Who am I ?

べんとー

Author:べんとー
ROのFenrirで変な職をちらほらと

A>S=I 槍GXパラディン(オーラ)
※クズです
A=D>I やや固いAgi廃聖(90代)
※マゾです
I>D>V 超強い弱いマジ(90代)
※ネタです

ROメインのツイッターさん募集中!
mixiはコチラ
リアルネタは主にコッチ

公式SNSのはコチラ
全然更新してねーや\(^o^)/

パラの名前
Moulin a Vent「ムーラナ・ヴァン」

通称 : べんとー\(^o^)/

Twitter
New Items

全ての記事を表示する

考察ページはここから

Links
Web clap
してくれるとよろこびます(´・ω・`) 
さぁみんなで web clap!!

ほんと・・・↑押してしてくれるとよr(ry
Quotations


presented by 地球の名言
Category
Counter
Let's touch!
このページのトップへ
